« こいのぼり | トップページ | 連なるもの »

2006.05.21

土砂降りのなかの露天風呂

フェーン現象というのか、昨日は天気が良くて妙に暑かった。お昼過ぎに息子とテニスの練習をして汗をかいたので、3時過ぎにお風呂の王様に行って来た。ジェットバスやらサウナやら電気風呂やら露天風呂やら、12種類のいろんなお風呂がある結構手頃な街中温泉だ。なかでも気持ちいいのは寝転び湯。青空を見ながら土曜の午後をまったり、寝転び湯しながらくつろいでいたら、突然、の嵐。一転空がにわかにかき曇って土砂降りになった。露天風呂に入りながら、こんなのもめったにないと思いつつ、大雨にうたれながら露天風呂を楽しんだ。息子も大喜び。そしてのぼせては水風呂に入り、それを繰り返し、長湯をしてしまった。家にかえったらぐったりしてしまった。

|

« こいのぼり | トップページ | 連なるもの »

コメント

faceさん、こんばんわ。
”電気風呂”ってちょっと怖そう・・・
寝転び湯って気持ち良さそうですよね。
突然の土砂降りってのも楽しそう!!!
長湯して疲れたけれども、いい休日でしたね。

投稿: | 2006.05.21 19:38

ごめんなさい。↑のコメント、名前入れ忘れましたぁ~ペコリ(o_ _)o))

投稿: eiko | 2006.05.21 19:40

こんばんは〜。
eikoさんのお住まいの街には
お風呂の王様はありませんか〜。
銭湯よりも少し料金が高めですが、
(土曜の料金は大人が700円、小学生が300円)
いろんなお風呂が楽しめる小市民の
憩いの場ですよ〜。
典型的な小市民である我が家の
最近のお楽しみのひとつです。
そんなところへ、お天気は良いに
行くところがないので行ったら、
突然の嵐というか土砂降り。
めったにないない体験なので、
雨にうたれての寝転び湯と
なりました〜。
結構、たのしい体験でした〜。
そんなシツエーションで
寝転び湯やってるヤツは
他にいませんでしたけどね〜。

投稿: face(eikoさんへ) | 2006.05.21 20:34

こんばんは、faceさん。

土砂降り繋がりですね。(笑)
テニスをしてからお風呂やさん、っていうコース、
私も好きですね。風呂上りに生ビールを一気に。。。
なんて、もっと好きです。

土砂降りの時に露天風呂、
貴重な体験ですね!雨に打たれても
全く躊躇せずにいられる場所にいたなんて
きっと普段の行いが良いのだと思います。

楽しみ方は違っても、土砂降りを堪能できた!?
事は、お互いラッキーでしたネv('-'*)

投稿: ぽっかぽか | 2006.05.21 21:53

きょうponntaがここに一転したかった。
そしてきょうponntaは、faceの嵐が一転したいなぁ。
そしてfaceとここに練習したいなぁ。
そしてここに練習しないです。

投稿: BlogPetのponnta | 2006.05.22 09:59

faceさん、こんにちは。

もう8年位前のことですが仕事で花巻に行ったとき雪の降りしきるなか露天風呂を楽しんだことがあります。真っ暗な空から落ちてくる雪はきれいだし、刺すように冷たい空気と熱い湯とのコントラストも最高でしたが、湯から上がる瞬間はちょっと思い切りが必要でした。

では、また。ただいまオランダ出張中。

投稿: ならぢゅん | 2006.05.22 14:02

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
土曜日は変なお天気でしたね。
お互いに、
土砂降りを
堪能できたなんて、
いいですね〜。
しとしと降る雨もそれなりに
趣がありますが、
どうせ降るなら、
バケツひっくり返したようなのが
なんか笑えますよね。
たとえば映画の
『雨に歌えば』のように
雨さえも楽しめるなんて素敵です。
雨に打たれながら大笑い
してるぽっかぽかさんが
目に浮かぶようです。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.05.22 21:57

こんばんは、ならぢゅんさん。
おおすごい、オランダからですか。
このblogもいよいよ国際的に
なってきたような。
雪の土砂降りの
露天風呂ですか。
それは情緒ありますね。
しかも花巻なんて
宮沢賢治の古里では
ないですか。
いいな〜。
自分は露天風呂ではないですが、
昔、秋田に住んでたとき、
風呂が母屋とは別にあって、
木の桶の風呂だったんですが、
熱いとき、外の雪をたくさん集めて
調節して入ったものです。
確かに、雪と風呂なんて
対極にあるようなもんですもんね。
知床にそんなような露天風呂が
あるなんて話も聞いたことあります。

オランダの風呂なんかどんなもんでしょうか。
お帰りになりましたら、その辺の事情も
お聞かせください。よろしかったら。

投稿: face(ならぢゅんさんへ) | 2006.05.22 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/10168228

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りのなかの露天風呂:

« こいのぼり | トップページ | 連なるもの »