« 新緑 | トップページ | ふるさとの香りはしない »

2006.05.04

200円が10000円に

Gaoka連休二日目、お金がないのでこの連休はどこへも行けない。なのでのんびり釣りでもしたいんだけど、石神井公園の釣りでは面白くないし、海でも出かけたいのだけどそれもかなわない。しょうがないので、息子を誘って光が丘公園に散歩に出かけた。そしたらお祭りみたいなことになっていて、賑わっていた。ガレージセールを冷やかしてたら、ゲームボーイのゲームソフトをいくつかとテニスのラケットを200円でゲットした。これはもうけたなと思い、近くのvictoriaへボールを買いに走る。一つは普通の黄色い毛の生えたヤツ。もう一つはそれに長いゴムのついたヤツ。それでおそるおそる、息子と二人壁打ちに初挑戦。悪戦苦闘しながらもなんとか1・2回続けられるようになった。なったんだけど、皆さんより妙に前に出ている。何でだろうと? 強く打っても前に出ないとボールに勢いがなく、まともなボールが返ってこない。もしかしたらこのラケットは軟式用のではないかと思い当たった。それじゃあ、やっぱつまんないなと思いつつ、そのときはすでに相当のめり込んでいた。それで、もやは本物の硬式用のラケットがどうしても欲しくなってしまった。思いつくと、どうしても欲しくなる。またまた、victoriaへ走る。店員さんに相談して、硬式用ではあるが初心者用のをくださいといったら約1万円するのが出て来た。しょうがないなと思いつつ、また壁打ちへ。今度は飛びすぎる。ホームランばっかりで取りにいくのに忙しいのと、隣の人に迷惑をかけっぱなし。それであきらめて今度はグランドへ。グランドの芝の根に長いゴムのついたボールをくくり付け、ひとりテニスを試みる、これが意外に上手くいく。何回か続くと面白くてしかたない。息子はまだちょっと無理なので、野球のトスバッティングみたいにボールを投げてやると、思いっきりラケットをふってホームランを打ている。まあ、それでもストレス発散になってるみたいで、喜んで繰り返しやっている。そのうちカミさんも合流する。という具合にきょうはちょっとしたスポーツ日和になってしまった。日頃、体を動かすことがないので、体がほぐれていい気持ち。200円でもうけたと思ったものが結局1万円の出費。であるが、暇なときはときどきここへ来て壁打ちでもやろうと思ったのであった。それでダイエットできたらさらにいいんですけどね。

|

« 新緑 | トップページ | ふるさとの香りはしない »

コメント

ご無沙汰してまs~す。(*゜.゜)ゞポリポリ

良い記事ですね~♪
様子が想像できて、微笑ましいです。
やっぱり体を動かすっていいですよね。
心も爽やかになるし。v(*'-^*)bぶいっ♪

それに家族サービスにもなっちゃいましたね。
一石二鳥~♪

投稿: あんず | 2006.05.05 18:25

こんばんは〜、あんずさん。
こちらこそご無沙汰してます。
ボリボリ。
良い記事ですか〜。
退屈な連休を過ごしてるんですけどね。
今日は、息子の空手の審査会で
出かけてきました。
今度は黒帯に挑戦ですけど、
さすがに簡単には黒帯には
ならせてはくれません。
結構、むずかしいです。
あんずさんは
どんな連休をおすごしですか?

投稿: face(あんずさんへ) | 2006.05.05 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/9900632

この記事へのトラックバック一覧です: 200円が10000円に:

» Total visa credit card [Total visa credit card]
College data warehouse Family business consultants French women's diet Rental cars in puerto rico [続きを読む]

受信: 2006.05.29 18:38

« 新緑 | トップページ | ふるさとの香りはしない »