« 思い出の木とこれから伸びる木 | トップページ | 谷川さんの詩を発見 »

2006.04.24

庭の春(命のモーション)

Niwanoharu

花ニラやチューリップや
紫はなんだろう
黄色は?
花と春がわかちあう
雨と風と光の底
春は春を謳歌し
立ちどまらないものの
流れが聞こえてくるみたいだ
あそこからも
ここからも
そして
命のモーションは
いつだって深く大きい

|

« 思い出の木とこれから伸びる木 | トップページ | 谷川さんの詩を発見 »

コメント

faceさん、こんばんは!
きれいですね。
星が咲いているみたいです。
命って分かち合うものなんですね。
命の音が聞こえてくる詩です。
命のモーションとはすごいです。

連休はお出かけですか。
楽しい連休を。ではまた!

投稿: chiiko | 2006.04.28 20:44

こんにちは、chiikoさん。
写真はきれいに撮れました。
ご近所さんの庭に
春の花々が咲き誇っていたので、
ついパチリとカメラに収めてしまいました。
それだけじゃつまらないかな
と思って最近読んだ
谷川さんの詩集に影響されて
ちょっと似たような言葉を
添えてみました。
詩は難しいですね。
自分言葉で語るという意味で。

連休は特に計画はないんですけど
chiikoさんはどこかへお出かけですか?

投稿: face(chiikoさんへ) | 2006.05.01 18:28

 ごぶさたしていました。パソコン壊れていました。その後、お体いかがですか・・?
 綺麗で平和で、なんとも、魅力的なお写真ですね。
♪が奥のほうへ、流れているような感じがします。
 連休楽しんでください!!

投稿: MISS-TOMO | 2006.05.06 07:20

おはよう、MISS-TOMOさん。
こちらこそご無沙汰してます。
ちょっと、仕事が忙しくて
更新サボリ気味でした。
体の調子は
いいですよ、
ですが、この季節
カモガヤ花粉症で
鼻がグスグスいってまっす。
行きつけの医者が
連休で休みで行けなくて、
ちょっと不便してるぐらいです。

MISS-TOMOさんの健康はどうですか?
PCの健康が悪かったんですね。
もう治りましたか? たしかMACでしたよね。
もしかして、NEWマシンですか?
連休楽しんでますか?

投稿: face(MISS-TOMOさんへ) | 2006.05.06 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/9751490

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の春(命のモーション):

« 思い出の木とこれから伸びる木 | トップページ | 谷川さんの詩を発見 »