« ブルース4 | トップページ | 電車少年 »

2006.02.09

ご心配をおかけしました

今日は、手術後一週間経って病理検査の結果を聞きに行く日。はらはらどきどきして行って来た。切除したしたポリープを切り刻んで癌があるかないか調べるのだそうだ。グループ1〜グループ5まで段階があって、グループ5が癌らしい。自分の場合、ポリープは風船みたいな形をしていて、茎がついた形だ。「風船の部分に癌が見つかったとしても茎の部分から切除すれば全然問題ない、しかし茎の部分には血管が通っていて、その周辺に癌があると腹をきって本格的手術ですね」と言われていた。そして今日の結果はというと「グループ4まででグループ5は認められなかった、つまりあなたは癌ではありません、安心してください、ただし一年後にまた内視鏡の検査をすること」という結果だった。おお良かった良かったと、ほっと胸を撫で下ろしたのであった。皆さん、どうもご心配をおかけしました。いあ〜、はげましていただきまして感謝、感謝です。涙がでてきます、どうもありがとうございました。今後は西洋型の食生活を改めまして、和食中心の食生活をおくるよう努めてまいります。みなさんも健康第一で、健全な毎日を過ごしましょう。命あってのものだねです。

|

« ブルース4 | トップページ | 電車少年 »

コメント

ほっ♪
癌になる人が増えなくて良かったです。
父と夫は、まあぽちぽちと、食餌療法していますよ。
faceさんも、これに懲りて、和食に目覚めてくださいね。

投稿: melas@あきの | 2006.02.10 10:29

よかったぁ~!うん。
本当によかったですねぇ。
こういう経験すると、本当に日々の健康が
いかに大切か痛切しますね。
まだまだ、先は長いです!
健康第一で頑張りましょう、お互いに!

投稿: ぽっかぽか | 2006.02.10 13:38

よかった!!!!!
本当によかったです。心配しましたよ。
ご家族も安堵されたでしょうね。
どうぞこれからは身体を大切にしてくださいね。
お互いに健康でいましょう!!

投稿: 木村衣杏 | 2006.02.10 14:37

こんばんは〜、melas@あきのさん。
いや〜、ご心配をおかけしまして。
書かなければ良かったなんて、今からだからこそ
言えますけど、お騒がせしました〜。
はい、今まで肉とか好きでよく食べてたんですけど、
魚、野菜、海藻など、和食中心の生活に切りlかえて行くようにします。
原因ははやり、西洋的な食生活だそうです。
ついでに、ジムなんかにもかよいたいんですけど、
なかなか時間がとれません。

今回のことで、ある意味で悪運が強いというか、
ラッキーだったなと思います。
だって、検診を受けないでほったらかしにしていたら、
それこそ癌ですもんね。
もうけもうけ、ラッキー。

投稿: face( melas@あきのさんへ) | 2006.02.10 22:41

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
ご心配をしていただきまして、ありがとうございます。
はげましていただいて、勇気が出ました〜。
たしかに、こんなことがあって健康のありがたさが身にしみました〜。
それに、なんて癌でなくて、なんてラッキーなんだと思いました。
会社で検診を受けたこと、その結果を素直に受け入れて
内視鏡検査を受けた事。そして良い先生に出逢えたこと。
手術が成功した事。そして癌ではなかったこと。
すべてが上手い方向に事が運ばれてるような幸運な
流れに乗っていたんだな〜 と、後から振り返ってそう思いました〜。

ぽっかぽかさんは栄養士さんだから普段の食事や健康には人一倍気を使われて
いらっしゃると思いますが、お互い心身ともに健康で頑張りましょう。
どうもありがう。

投稿: face( ぽっかぽかさんへ) | 2006.02.10 22:52

こんばんは〜 いあんさん。
どうもご心配をおかけしまして。
大きなポリープを取っただけで、
その他、異常はありませんでした〜。

そうですね、最初の内視鏡の検査のときには、目の前真っ暗になって、いろんな心配をかけるようなことを、カミさんや息子に言ったりしました。やっぱり迷惑をかけたかな〜と反省してます。こんなときはやはり家族の存在はおおきいですね。あらためて家族にも感謝します。いろんなものに感謝したい、今日このごろです。いあんさんのお言葉にも、もちろん大感謝です。はげましていただいてどうもありがとう。ブログで知り合ったみなさんにもこんなにも励まされて、また感謝です。世の中、感謝、感謝です。

投稿: face( いあんさんへ) | 2006.02.10 22:59

faceさん、こんばんは!
朗報です。ほんとよかったですね。
ご家族の皆様もほっとされたことでしょう。
これからも元気でたくさん生きてくださいね。
ではまた!

投稿: chiiko | 2006.02.12 19:13

chiikoさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
ご心配をおかけしまして、
それに、はげましのお言葉をいただいて、
うれしかったです。勇気がでました。
本当にありがとうございます。
家族もとりあえず、ほっとしております。
今回の事では、ある意味すごくラッキーだったなとおもいます。
普段、検診なんか受けていなっかたのに、
検診を受ける事になって、こんな病気が発見されて、
しかも、大事になる前に手術が出来て、
1日の入院で軽く済むなんて、なんて幸運だったんだろう
と思いました。chikoさんも健康にはくれぐれもお気をつけください。
では。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2006.02.12 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/8585291

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配をおかけしました:

« ブルース4 | トップページ | 電車少年 »