« ひなぎく | トップページ | 書き初め »

2005.12.31

ぼちぼち

本当は、大晦日だとかお正月だとか改まるのは好きではない。人も街も、なんだか自分のことしか考えていないみたいで、寂しい。といっても、やはり改まってしまうのがお正月というものだ。つくづく、高田渡が亡くなったのは自分にとって大きかったかもしれない。あんなふうになりたかったんだと、亡くなってつくづく思う。嫌なことは嫌だとはっきり言いたい。お金なんかに束縛されないで、自由に解放された自分でありたい。彼はいつもそんな風だったのだ。またかれのCDを聴いて、今年も暮れようとしている。であるが、かれがもういないと思うとやはり力が入らない。

「バス男」というDVDをみた。分けわかんない映画ではあったが、最後の一発逆転だけはわかった。昨日は息子とまたポタリング。吉祥寺まで行った。髪を短く切って、寒くて毛糸の帽子を買った。チチカカという感じの帽子。ぼんぼりがついていて、全体は灰色で地味なんだが、ぼんぼりと折り返しのところに赤やピンクや緑の原色がちりばめてある。息子のは、全体的に黄色のぼんぼりもなにもついてなくて、横にグレーの縞が入ってるヒップホップ系のナウイやつ。結構気に入っている。井の頭公園で、いかすおじさんがブルースをうなってた。でも渡はもう、この公園にも姿を現すことはない。今、TVでは森山親子が「さとうきび畑」を歌っている。渡には紅白なんかにはやはり出てもらいたくない。何を言っているのか。まあ、ぼちぼちと。それに最近は息子と二人、Flashのお勉強をしている。息子が最近の一番のお友達といったところ。それだけ、孤独だといえるかもしれない。

|

« ひなぎく | トップページ | 書き初め »

コメント

明けましておめでとうございます。
改まるのはお好きじゃないんですよね。
すみません。あえて、この挨拶からで。

最近はぼちぼちと・・・ですか。
渡さんはfaceさんにとって、とても大きな存在だったのですね。目標にしたい人物が亡くなるのは本当に辛い事ですね。
でも、ぼちぼちと行きましょう。。。
私も最近、行動を共にしているのは我が子供達だけですよ。。。

投稿: ぽっかぽか | 2006.01.01 00:38

あけましておめでとうございます。
いえいえ、やはりこのごあいさつでないと
はじまりませんね。
ことしもよろしくお願いしま〜す。

年末から、お正月にかけて
あんまり、やることなくて、
暇をもてあましてます。
TVはつまんないし、DVDみたり
ごろごろしたり、ほんのすこし運動したり、
昼からお酒飲んだり、絵を描こうと思いながら
何にも描かなかったり、ぼーっとしたり。
ああしたい、こうしたい、
なんて考えることもあるんですが、
心配事が時々頭をよぎったり。
毎年のことなんですが…。

みなさんとこうしてblog
で出会って、いろんなことを考えたり、
はげまされたり、そんなことでもなければ
本当につまらない人生になってしまうような
気がします。ぽっかぽかさんにとって
今年が素晴らしい年でありますように。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2006.01.01 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/7927670

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち:

« ひなぎく | トップページ | 書き初め »