« ♪思い出しておくれ | トップページ | 雨上がりの朝と月曜日は »

2005.11.06

ポタリング

仕事ばかりしていて、いつの間にか秋が来ていた。ストレス発散に、息子と目的のない自転車散歩に出かけてみた。息子の提案だったのだ。秋の空と枯れた木や落ち葉。人々の庭先に咲く秋の花々を眺めながら、ゆっくりと自転車を漕いでいると、心が和んで来た。この辺は都会ではあるが比較的緑が多いということに、改めて気づいた。と突然目の前に、厩舎が現れた。挨拶すると馬のダルちゃんとボーちゃんが首を振って挨拶を返してくれた。そしていつのまにか、広い池についた。息子とボートに乗って、ちょっと遊んだ。くつろいだ一日だった。
CIMG0014CIMG0013CIMG0017CIMG0020CIMG0021


|

« ♪思い出しておくれ | トップページ | 雨上がりの朝と月曜日は »

コメント

faceたちが、ネットで人々と、広い人々や、広い都会や、多い庭先やこの辺とか漕いでいると
人々と、ストレスとかを仕事したかった。


投稿: BlogPetのponnta | 2005.11.06 09:53

ポタリングって言葉の感じが好きです。むかあし、Be-Palという雑誌が出て、そこに初めて登場したんじゃないかな。RVの荷台に折りたたみをのせて、なんでもない街のショッピングセンターなどに車をとめて、そこからポタリングっての好きです(^_^)「自転車に乗って、ベルを鳴らし、隣の街まで嫌なおつかいに♪」って、これじゃ楽しくないか(笑)

投稿: autan | 2005.11.07 19:52

こんばんは〜autanさん。
ポタリングという言葉を
あんまり意味も理解せずに
使ってしまいました。
そういう意味だったんですね。
本来は自転車を持ち運んで
そこからスタート。
そして、また電車とかで
運んで帰ってくる。
そういう意味ではポタリングでは
ありませんでしたね。
なんて云うんでしょうか。
まあ、自転車散歩でいいか。
もちろん渡を歌いながらね。
たとえば『ものもらい』とか。
でも今日、頭の中で
歌ってたのは

冬がくるとおいらはわたりどり
あったかい 働き場所を求め〜

って云うのが鳴り響いてました〜。
もうすぐ冬ですもんね、

投稿: face(autanさんへ) | 2005.11.07 22:02

あれれ、レス書いたつもりがはいってなかった(^^;)もいちどかきますう。
ポタリングって、車でいってサイクル、と限定した意味はないと思います。紛らわしく書いちゃったかな。potterってぶーらりぶらりの意味なので、いいなと思ったのです。サイクリングとかツーリングっていう言葉は、何かスポーツが入って、のんびりできないような気がして、ポタリングって言葉をみたとき、これはいい、って気に入ったわけです(^o^)

投稿: autan | 2005.11.09 20:11

こんにちは、autannさん。
本来は、ぷらーり、ぷらーりですか。
なるほど、良い言葉ですね。

きょうも息子と
どっか、ぷらーり、ぷらーり
どこかぷらぷらしてこおようかな。

近所の黄色い家が気になっているんです。
その辺をぷらーり、ぷらーり、
下手な写真に収めてこようかな。

投稿: face(autanさんへ) | 2005.11.13 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/6921634

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング:

« ♪思い出しておくれ | トップページ | 雨上がりの朝と月曜日は »