« 『笑いの大学』を観てみた | トップページ | 佐伯祐三展を観てみた »

2005.10.09

いままであんまり行かなかった恵比寿

CIMG0016
天気がよければこの連休に、息子と山へ登りに行こうと考えていたのだが、あいにく良くないので諦めて、カミさんの提案する恵比寿へ家族で行ってみる事にした。家からあまり近くないのと、ちょっと我々貧民にはちょっというぐあいにお洒落すぎてあんまりなじみのない場所であったのだが、一つは東京都写真美術館でやってる『恋よりどきどき』というコンテンポラリーダンスのインスタレーションを観るというのと、もうひとつは『萬龍』といお店のラーメンを食べに、というので行って来た。ここはガーデンプレイス。こんなふうになってたんだ〜。おっしゃれ〜。

CIMG0010
東京都写真美術館の壁面には歴史的に有名な写真が大きく引き延ばされていた。それから格子の柄の床の廊下。おっしゃれ〜。名のある方の設計にちがいない。きっと『Kスタイル』さんなんかご存知だろうな、なんて思う。

CIMG0017
広場の中心には野外ステージが、『秋は、ボサノヴァ気分』というタイトルでボサノヴァ特集。皆さん、ボサノバではなくボサノヴァです。看板もおっしゃれ〜。

CIMG0005
ステージではリハーサル。シャバダバ、ルビルビ、ダバダバ〜って感じで軽くノリノリ。あくまで軽くといのがボサノヴァなのかな? 5時から本番で、もっと奇麗な格好ででてくるから皆さん、みてくださ〜い、ですと。

CIMG0021
駅に向かって帰る途中、おしゃれなお店発見。思わずパチり。やっぱり恵比寿はお洒落な街〜。ちょっと我々シモジモの暮らしや生活とは大分違うな〜 なんて思う一日でした〜。尚、行の、山の手の電車の最前部に乗って、窓から景色を見る事ができた。線路端に咲いて揺れているキバナコスモスが印象的だった○(マル)

|

« 『笑いの大学』を観てみた | トップページ | 佐伯祐三展を観てみた »

コメント

( ̄。 ̄)ホーーォ。

今度、足を運んで見ます。(^^)v

投稿: あんず | 2005.10.15 22:04

こんばんは〜。
あんずさんは、
もう何回もいってらっしゃるんじゃ
ありませんか〜。

投稿: face(あんずさんへ) | 2005.10.16 20:30

いちばん下のお店の写真だけど、いいですね、こういうノリすきです。こういうお店があると、楽しくなる。いま、カフェができる家を買おうかどうかまよってるのだけど、こういうの見ると、やりたくなります(^^; 

投稿: autan | 2005.10.16 22:48

こんばんは。カフェですか。
そんなのもやろうとされて
いらっしゃるんですか。
いったい、autanさんは
なにものなんでしょうか。
いすれにしても、
うらやましい限りです。

投稿: face(autanさんへ) | 2005.10.18 00:11

 いえいえ、退職(クビ(^^;)まであと5年を切った、うだつのあがらな(かった)安サラリーマンですσ(^_^) 出世だのなんだの、捨てたから、わりとマイペースにで暮らせてるだけですよ(笑)何の特技も芸もないから、退職後は、そんなことでもやろうかな、と、なんとなく(^^;建築とか、美術工芸とか、園芸(これは、いちおうある種のプロ)とか、音楽とか、料理とかすきだから、まあ、カフェするのも楽しそうな、と、思うのだけど、実は、僕は偏屈、という問題がある(爆)

投稿: autan | 2005.10.18 23:34

人生に定年はありませんから〜。

投稿: face(autanさんへ) | 2005.10.24 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/6317329

この記事へのトラックバック一覧です: いままであんまり行かなかった恵比寿:

» ボサノバ −これから聴こう!− [【ponty's music lounge】]
ブラジルに起きた小さなムーブメントがやがて世界中に広がる空前のボサノバブームを引き起こしてから半世紀が過ぎました。ヴィニシウス・ジ・モライスやアントニオ・カルロス・ジョビンも亡くなり、ジョアン・ジルベルトのみが伝説の生き証人として今尚健在です。そんな中....... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 06:05

« 『笑いの大学』を観てみた | トップページ | 佐伯祐三展を観てみた »