« 大きな木の下で | トップページ | 別れ照らす運河 »

2005.09.10

マーガレットローズ?

ではなくてマーガレットズロース。
若いって素晴らしいな! と思える
ふざけた名前のいかすバンド。
久々に腹に響くハードなエレキのサウンド。
例えば、ロックに転向したしたばかりの
RCサクッセションのようなと云えば良いのか、
とにかく生きがいい。ギターとベースドラム、
男3人だけのちょっとしょぼいバンドなのかと思ったら大間違い。
のっけから、葉っぱ薄荷の下村ようこさんが側で踊りだした。
それぐらいインパクトがあった。
というのは今日のライブでの話。
明日は山之口貘さんの、生きていれば101回目の誕生日。
それにあわせて、故高田渡や貘さん特集といった具合。
そして最近出た、高田渡の『ごあいさつ』のトリビュートにも
出ている彼ら。『自転車に乗って』を演奏。
そして岡林の破滅の前夜だなんてという歌。
あれも良かった。もういきなりファンになってしまった。

|

« 大きな木の下で | トップページ | 別れ照らす運河 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/5878641

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレットローズ?:

« 大きな木の下で | トップページ | 別れ照らす運河 »