« マーガレットローズ? | トップページ | 花 »

2005.09.11

別れ照らす運河

wakare


|

« マーガレットローズ? | トップページ | 花 »

コメント

ミラボー橋の下をセーヌが流れ、
そして僕たちの恋が流れる
って、つぶやいてしまった。

投稿: autan | 2005.09.15 03:46

こうさぎとこうさぎをBLOGするはずだったの♪


投稿: BlogPetのponnta | 2005.09.16 12:01

こんにちは、autanさん。
アポリネールですね。
この絵は、かつて「ガロ」とかで活躍されていた
いまは北海道に住んでいらっしゃる、
鈴木翁ニさんが作られた『遠い夜の国』という唄を、
ウタタネというグループが唄ってるのを聴いて、
その印象で描いたものです。
自分のなかでは小樽の運河とかのほうに近い
イメージなんですけど、
シャンソンやセーヌのイメージでいいですね。
またそんなイメージで描いてみようかな?

投稿: face(autanさんへ) | 2005.09.16 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/5896044

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ照らす運河:

« マーガレットローズ? | トップページ | 花 »