« 僕のケイタイ | トップページ | 何の花だろう »

2005.08.07

夏やすみ前の日曜日

朝から『ジョゼと虎と魚たち』をDVDで観てみた。なかなかよかった、なんて云う感想では小学生みたいでしょうがない。1年くらい前に原作を読んだ。なんかあの女優、足の悪く口の悪いヒロイン役をうまく演じていたと思う。やはり、純愛なんだろう。でもなぜ別れなければいけなかったろう。もう2度と会えないとおもったら泣けてきた、というあの感情はわかる気がする。BOROの『大阪で生まれた女』にもそんな歌詞があって、そんなことも思い出した。『これで青春も終わりかなと思ったら泣けてきた』というあの歌詞だ。それを観て、息子が退屈そうにしてたので、近くの公園に、いっしょに行ったら夏祭りをやっていた。木陰でしばし生ビールを飲んでくつろぐ。部屋のクーラーよりも木陰のほうが涼しい。風がとっても気持ちいい。ステージではアカペラを習っている人たちの歌をやっていた。最後のグループ、男の人だけのグループの歌はうまかった。道ではピエロが固まっていた。何をしても死んだようにぴくりともしなかった。午後からは昼寝と買い物に付き合い、今日一日が終わりそう。そして夏休みのキャンプ場を予約しようと思う。
CIMG0020
死んだように固まっている。ぴくりともしないピエロ。
この暑い炎天下で大変だ。

CIMG0022
アカペラの発表会。
涼しい風が通り抜ける木陰で生ビールを飲んでリラックス。

|

« 僕のケイタイ | トップページ | 何の花だろう »

コメント

コメントありがとうございました(^_^) おおー、シバ、やってるんだ!! 僕が最初に買ったLP(ふるっ)は、彼の絵がジャケットになってる、「青い空の日」だったんですです。今日はちょっとお邪魔まで。ブックマークしたから、ぼちぼち拝見致しますね(^_^)わあ、また地震(>_<)まだゆれてるぞ(^^;)ふぅ(^^;)

投稿: autan | 2005.08.08 00:08

こんにちは、autanさん。
さっそく遊びにきていただいて
ありがとうございます。
シバさんはそうですね、
漫画家さんというか
絵描きさんでもありますもんね。
オリジナル度の高い絵をいつも描かれてますね。
この間の、吉祥寺でやった渡の追悼ライブにも
ゲスト出演してました。
この世に住む家とてなくを五郎さんとか
イサトさんとかペケこといとうたかおさん
なんかと一緒にのりのりに唄ってました。

投稿: face(autanさんへ) | 2005.08.08 12:34

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005.08.10 18:06

こんばんは〜、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
誰でも最初は初心者です。
自分も最初のときは
あんまり誰も遊びに来てもらえませんでした。
これからもよろしく。
sayakaさんも頑張ってね。
よかったら、また遊びに来てね。

投稿: face(sayakaさんへ) | 2005.08.10 21:57

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

投稿: BC7管理人 | 2005.08.14 09:05

こんばんは、BC7管理人さん。
はじめまして、コメント
ありがとうございます。
頭があまり良くなくて、
すみません、
よろしかたらもう少し詳しく
説明していただけませんか。

投稿: face(BC7管理人さんへ) | 2005.08.14 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/5353070

この記事へのトラックバック一覧です: 夏やすみ前の日曜日:

« 僕のケイタイ | トップページ | 何の花だろう »