« 今日は母の日 | トップページ | 昨日は一年ぶりくらいのライブ »

2005.05.09

百花繚乱の如く音や詞の花

咲くジョージの夜は渡の落し物。わたしゃいってしまった、マンダ羅2。すぺしゃるゲストに、シバさんと中川イサトさん。アンコールは♪この世にすむ家とてなく♪ 中川五郎さん、渡辺勝さん、イサトさん、シバさん、いとうたかおさん、などなど、武蔵野タンポポ団かと思ったわい。ばいケイタイ。

|

« 今日は母の日 | トップページ | 昨日は一年ぶりくらいのライブ »

コメント

faceさ~ん。久々に有山さんのライブのこと書いて、faceさんの「グッナイ・アイリーン」のとこリンクしちゃっったよ。見に来てね♪

投稿: なのか | 2005.05.10 11:56

お〜ツ。
気合いの入ったかなりの文章。
そうとうきてますね。
うん、うん。わかります。
やはりライブのあのグルーブ感がそうさせるんでしょうか。
やっぱりいいすね、ライブは。
自分は1年ぶりくらいです〜。
やりかけの仕事を途中でおっぽりだして出かけました。
それで今日は、早出。それでも追いつかない。

ご本尊様もblogはじめられたらしいですね。
なのかさん、うれしくてしょうがないでしょう。
毎日更新してや〜 てな感じですか。
有山さんも「グッドナイト・アイリーン」
うたわはるんですね〜。
それも歌詞はじゅんじさんのなんですね。
自分も宮里ひろし・香川修さんバージョン
の歌詞で唄う「グッドナイト・アイリーン」を聞きましたよ。
タイトルは「この足の鎖」となってましたけど。
トラッド曲にはオリジナル詩が
わからないものが多々あるようです。
そんなことから、勝手に好きな歌詞をつけちゃえ
というのがフォーク流なんだと、
渡の、偉大さがまた感じられる今日この頃。
「フォークソングはオーラルメディア」という人がいました。

投稿: face【なのかさんへ】 | 2005.05.10 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/4059367

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱の如く音や詞の花:

« 今日は母の日 | トップページ | 昨日は一年ぶりくらいのライブ »