« アメリカインディアンの知恵 | トップページ | 今日は母の日 »

2005.05.07

まあそんな時期もあっていいか

あ〜あ、1時間もかけて今日はアメリカの詩人・エマソンの事を書こうと思ってパソコンに向かってた。そして完成しいざUPしようと思った矢先にフリーズ。あいにく保存はしてなかった。がっかり。ある雑誌に載ってたことをそのまま書こうとしたので罰が当たったのか、普段そんな難しい事を考えて無いのにそんなことを書こうとしたのが間違いなのか、とにかく大体はこんな感じ。エマソンは若くして妻や弟や息子を亡くした。そんな中から、「報償」という考えを生み出した。それは、一見困難と見えるような事は新たな自己の可能性を開くことになると言うこと。そしてなるほどと思ったこと。ソローなんかと同時代・同郷の人であるということ。と今日はこれくらいにしておこう。あんまり面白い話題ではない。それにしても最近の休みは、読書しながら昼寝というパターンが多い。そして、イマイチ本が当たらない。日々、淡々と何にも考えずに過ぎてゆくことを願っている今日この頃なのだが…。まあそんな時期もあっていいか。そういえば、よしもとばななにもそんな寝てばかりいる時期があったらしい。

|

« アメリカインディアンの知恵 | トップページ | 今日は母の日 »

コメント

きょうponntaはfaceと保存する?
そしてfaceで完成された。
そしてここに読書したよ♪

投稿: BlogPetの「ponnta」 | 2005.05.08 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/4028643

この記事へのトラックバック一覧です: まあそんな時期もあっていいか:

« アメリカインディアンの知恵 | トップページ | 今日は母の日 »