« この辺は | トップページ | よっぱらいのひとりごと »

2005.05.23

あおい君と佐藤君

打ち合わせが終って帰ろうとしたら、ゆうだち。それで、飲みに誘われた。飲み助が出会うとそうなる。しかも、自分との場合は必然フォークの話しになる。彼のフォーク体験はラジオ番組の『あおい君と佐藤君』だったらしい。そういえばケメはどうしているんだろう。ばいけいたい。

|

« この辺は | トップページ | よっぱらいのひとりごと »

コメント

こんばんは。

小学館が『文芸ポスト』という季刊誌を出しておりまして,本来は『ポスト』の「季刊文芸版」なのでしょうが,昨年の2回くらい,特集がマニアックなことがあって,新聞広告を見て買いました。

で,同誌2004年夏号の特集が「時代を超えたフォークシンガー」というもので,渡さん,泉谷,及川さんとお佳さん,チャボ(でしたか)など
,いろいろ登場する中に,「ケメ様とのワクワク対談90分」という記事があります。

「若合春侑」という女性作家の方が対談しているのですが,写真を見ると,「ケメ様」は「笑点の山田くんを少し太めにして,上野でモク拾いをしているような」感じになっていらっしゃいます。(佐藤公彦さん,もしくはその関係者の方が,万が一見られて,「ひどい!」と言われたらどうしよう?)

投稿: なも | 2005.05.24 03:09

こんばんは〜。
ケメというと、
『とうりゃんせ』
とかが有名ですよね。
あの歌はそれなりに
良い曲だったと思います。
それにたしかに、あおい輝彦さんと
一緒に番組やってた記憶あります。
拓郎なんかと一緒の
エレック組でしたか。
ピピアンドコット
というのでもでてたんですよね。

そうですか、元気そうみたいですね。
自分もTVでみたような気がします。

投稿: face(なもさんへ) | 2005.05.24 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/4252643

この記事へのトラックバック一覧です: あおい君と佐藤君:

« この辺は | トップページ | よっぱらいのひとりごと »