« 『足助のかじやさん』の5月のライブスケジュールのご紹介 | トップページ | 僕の住む街—ある日の午後 »

2005.05.02

GW前半は川口グリーンセンター

GWも早いもので前半が終わってしまった。一日目は息子の空手の昇級試験で中野総合体育館へ。アンガールズのようなダンスのような優雅? な息子の演技をみて、何が良いのか悪いのかサッパリ分からないまま、終了。そして恒例の「チャオチャオ餃子」を食べにサンモールへいく。息子のお友達が一人ついてきて、しょうがないので彼の分まで奢ってやった。2日目はお仕事関係の先輩のお宅に招待され、素晴らしい豪華なオーディオ機器で素敵な音楽を聞く。特に自分としては来生たかおと斉藤由貴のデュエット曲「オラシオン」が良かった。その後、お酒やら、ご馳走をたっぷりいただいた。感謝です、先輩!! 奥さんや家族の方も暖かい雰囲気で最高!! そして昨日は川口グリーンセンターへ行ってきた。家から高速に乗りたった30分でついてしまう、手頃な遊び場だ。「本日は晴天なり…」さんのblogで紹介されていて、あ〜その手もあったな〜と思い出し、更に伺うと遊び場まであるというので、早速行ってみた。いろんな季節の花が咲き乱れ、クルクル回るすべり台やら、ミニSL、そのほかローラーすべり台、様々な遊戯があって息子は喜ぶ。そしてベルクロキャッチボールをやって満足したみたいだ。子ども連れのお客さんで賑わってましたよ〜。ちなみに5月5日は子どもは無料になるみたい。詳しくはHPでみてね。

kawaguti1


|

« 『足助のかじやさん』の5月のライブスケジュールのご紹介 | トップページ | 僕の住む街—ある日の午後 »

コメント

こんばんは、faceさん。
川口グリーンセンターの写真を見る限り・・・同じコースを辿った様子ですね。
金魚、ざりがに釣りにやっぱり行かれました?
我が家もまんまとあのコーナーで時間を取られましたよ(笑)
ランの温室や、大きな温室で丸八の木を見られたんですね。あの木は小笠原を思い出させてくれる象徴的な木です。名前の言われも漢字の八の字が逆さになったというわかりやすさも親しみがわきますよね。

faceさんご一家も楽しまれたようで、良かったです。紹介した手前、ちょっとだけ心配していたもので、アハハ・・・

投稿: ぽっかぽか | 2005.05.03 20:58

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
アハハ。
いえいえ、楽しかったですよ〜。
温室があったり、ザリガニ釣りはなかったんですけど、
だいたい同じコースを回ったみたいですね。
温室は、新宿御苑のものより充実してたような気がします。
タビビトの木はなかったんですけど、小笠原で生育してる
植物なんかたくさん紹介されてました、それにサボテンも。
特にマルハチの木の肌はアボリジニなんかの
人種の仮面なんかにすごく似ていて不気味な
感じがしました。
もっといろんな楽しいところを
どんどん紹介してくださいね。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2005.05.04 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/3954262

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半は川口グリーンセンター:

« 『足助のかじやさん』の5月のライブスケジュールのご紹介 | トップページ | 僕の住む街—ある日の午後 »