« ワニの涙 | トップページ | 『優しい時間』を観てみた vol.10 »

2005.03.17

あってよかった高田渡

昨日は、お仕事関係の2次会でカラオケにいった。とうとう歌うハメになってしまった。腹をくくって歌うことにした、高田渡を。数年前までは彼の歌はなかったのに、最近は彼の歌が置いてある店がすくなくない 。あってよかった高田渡。実は半年前に家族で行って歌ったことがった。よし、これならと思って歌ったのが『自転車にのって』。歌いおわって、お店のひとに 「はじめてこの店でかかる曲だ」といわれた。ちょっと嬉しかった。それで気をよくし、次に同じく渡の『仕事探し』。これはうけた。その次に拓郎の『襟裳岬』。久々に乗ってしまった。そして家に帰り着いたのが午前様でした〜。

|

« ワニの涙 | トップページ | 『優しい時間』を観てみた vol.10 »

コメント

あるんですね~、カラオケに高田さんの曲が。
びっくりです。
やっぱり最近の「高田渡ブーム」の影響でしょうか。

そういえば、今年の「春一番」も豪華メンバーですね。
その中の何人かにはお会いしたことあるというのが嘘のようです。
こんな時には「いい職場だな」なんて、現金に思ってみたりします。

投稿: ママン | 2005.03.17 23:39

こんにちは。渡さんをカラオケでですか。いいですね。

最近は,「歌いたい」+「その場の雰囲気」で選ぶようになったかな。でも,一度だけ,ほかのお客さんが居ないスナックで,Deep PurpleのHighway Starを絶叫し,店員の女性の方ばかりでなく,同僚からも「引かれた」ことがありますが。

投稿: なも | 2005.03.18 04:45

おはようございます、ママンさん。
最近はタカダワタルの歌は結構ありますよ〜。
近所のカラオケやさんには、その他
『こいつは墓場にならなくっちゃ』や
『生活の柄』なんかもあって、
『こいつは墓場にならなくっちゃ』は
歌いやすくて、人前でも披露できそうな
気がします。

「春一番」ですか。
最近、またやってるんですよね。
オフィシャルのHPがあったんでしたっけ。
今度見てみます。ママンさんも
飛び入りで、参加されてはいかがですか?
いきなり有名になったり
しちゃうかもしれませんね。

投稿: face(ママンさんへ) | 2005.03.19 09:33

おはようございます、なもさん。
カラオケでディープ・パープルですか?
それはすごいです。
いい気分でしたか〜。

自分の場合、思いっきりノリたいな〜
と思って力みすぎて
失敗したことたくさんあります。
でもうまくいくこともあるんですけど、
やはり、その日の気分できまってしまうんでしょうか。
気のおけない友人とやるときなんかは、
『大阪で生まれた女』とか『悲しい色やね』
なんかを歌ったりします。
しかし最近はあまり行かなくなりました〜。
今度は、サンフランシスコ・ベイ・ブルースを
歌ってみたいです。あったらですけどネ。

投稿: face(なもさんへ) | 2005.03.19 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/3335821

この記事へのトラックバック一覧です: あってよかった高田渡:

» 高田渡/FISHIN' ON SUNDAY [ち~旦のレコ堀り日記]
さっき飛行機の中の新聞で知ってびっくらこいた。「12小節」とか「ブルーノートス [続きを読む]

受信: 2005.04.19 22:52

« ワニの涙 | トップページ | 『優しい時間』を観てみた vol.10 »