« グッドナイトアイリーンとシェフチェンコ | トップページ | ワニの涙 »

2005.03.13

明日はホワイトデーということで

明日はホワイトデーということで、カミサンにいろいろもらってしまったので、お返しということで息子と二人で計画しました。息子は科学クラブで習ったことを復習の意味でべっこう飴
を作った。

bekkouame
息子の作ったべっこう飴


そして自分はいちご大福を作った。本日は晴天なり・・・!?さんのレシピで作ってみた。普段料理は全くしない自分。悪戦苦闘した。手にくっついて収拾がつかなくなったが、どうにかこうにかご覧の通り。味はバッチリ。子どものにぎりこぶしくらいに大きくなってしまった。それに粉まみれ。

ichigodaifuku
自分が作ったいちご大福、笑ってやってください。
ですが味はバッチリ

|

« グッドナイトアイリーンとシェフチェンコ | トップページ | ワニの涙 »

コメント

科学クラブでべっこう飴なんて作るんですか?!
幅広くていいですね…w
いちご大福、いいじゃないですか。
手作り感があってあたしは好きです。
奥さん、喜んだでしょうね…w

うちのダディは…

┐(´ー`)┌

投稿: yucako | 2005.03.13 20:45

こんばんは~、faceさん。
すごいですね~、本当に作っちゃったんですね?
あんな大雑把なレシピで作れたなんて、凄いですよ!

実は、私も甥っ子といちご大福を作ったんです、今日。この後、upしますが、出来栄えはきっとfaceさんの方が良いと思います。凄い形になってしまい・・・「スケスケいちご大福」と甥っ子が命名してくれました。(笑)
でも、味は美味しかったです。
faceさんも美味しく出来てよかった~!ホッとしました。ヾ(^▽^*わはははっ!!

投稿: ぽっかぽか | 2005.03.13 22:00

こんばんは。
美味しそうないちご大福ですね。その武骨さ?加減が逆にいい感じで。
読んでいて、ホワイトデーに手作り大福なんて、もし自分が恋人からもらえたら嬉すぎ・・・と、思ったのですが、アイツはそんなこと絶対やらない~、と気付き小さくため息。
奥さんがうらやましいです。

投稿: 草子 | 2005.03.14 00:05

うわっ!
ダイエット中なんだよぉ~~
ぶぅぶぅ・・・・
(すいません。相手にならなくていいです)

投稿: なのか | 2005.03.14 22:16

こんばんは〜、yucakoさん。
準備は着々と進んでますか〜。
掲示板のほう、ちょっと見ない間に
いろんな人の投稿が増えてますね〜。

小学校の必修クラブの科学クラブでは
べっこう飴をつくるんです〜。
学校では余りうまくいかなかったんですが、
家ではバッチリでした。ですがまだガスの火も
怖がって付けられないんですよ〜。

カミサンはまあまあ喜んでくれたかな。
全部で7個つくって、
自分もしっかり2個食べてしまいました。
せっかくやせたのに〜。
彼氏からはなにかあったんですか〜。

投稿: face(yucakoさんへ) | 2005.03.15 01:01

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
楽しい、レシピを教えていただいて
どうもありがとう。あのレシピを見た瞬間、
自分にもできるなと思って挑戦して観たのでした〜。
いや〜、手にくっついて大変でした〜、
ですが楽しかったです。買ってきたいちごが
ワンパックで7個入っていて、結構大きかったんです。
ぽっかぽかさんはこしあんを使われてましたが、
自分はつぶあんで作ってみました。
白玉だんごなんてつくったことがないので
どのくらいの柔らかさがいいかわからなかったことと、
予想外に手にくっつくところが難しかったです。
ぽっかぽかさんのはイチゴが9個で、皮が足りなくなって
節約したのでスケスケになってしまったんですね。
一番さいしょの写真はお母さんが作られたのですか?
あんな風にはとても上手く作れないなと思いました。
ですが味は、イチゴの果汁がジュワーっと
あんこと何とも言えないハーモニーをかもしだして
美味かったです。次回作るときは確実に
上手く作る自信はあります。な〜んちゃって。
いずれにしても、楽しいレシピをどうもありがとう。
また自分にも出来そうなレシピがあったら
紹介してくださいね。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2005.03.15 01:14

こんばんは〜、草子さん。
いや〜、一応カミサンは喜んでは
くれましたが、それより
料理を作る楽しみを味わったほうのが
収穫大きかったですかね。
な〜んちゃって。
下手なんですけど、
そこがまた次回の挑戦につながるというか
また作ってみたくなりました〜。

でも、そうおっしゃいながら
昨日はちゃんと笑いがとまらないくらい
素敵なプレゼントをいただいたのでは?

こちらこそ、うらやまし〜。
また、遊びにいかせていただきます。
これからもよろしく〜。

投稿: face(草子さんへ) | 2005.03.15 01:32

こんばんは〜、なのかさん。
ダイエット中なんですか〜。
自分もそうなんですよ。
ですが、しっかり2個もたべてしまいました〜。
確かに美味しいんですけど、
食べすぎると、これはちょっときついです〜。
失礼しました〜。
あれ、そういう意味ではなくて、
ホワイトデーにたくさんの
男友達から、甘いモノをいただいて
困っていらっしゃるという意味なんですかね〜。
さっすが〜なのかさん。
ん〜もう〜やる〜。
うらやまし〜。

投稿: face(なのかさんへ) | 2005.03.15 01:38

彼氏はいませんw
しばらく1人を楽しもうと思ってw

引っ越しの準備は大体整ってきましたよ。
でも段ボールは3箱以内に収めようと思って田野に
気が付いたらいつの間にか4つに増えてました。
25日に届くように送らなくちゃならないので
作業も大詰めってところです。

HPは今「脱☆内輪の集まり計画」実行中ですw
最近更新してませんが引っ越しに伴って
HP大改造計画も企ててるので
遊びに来て下さいね☆★

投稿: yucako | 2005.03.15 22:11

こんばんは〜、ごめん。
ダディというのはお父さんのことなんですね。
彼氏のことかと思ってしまいました。
あはは、こんなレベルなんですよ、
自分の英語力。笑ってやってください。
あ〜恥ずかしい。

ダンボール4個は少ないんではないでしょうか。
あと、生活必需品は新しい住まいの近くで
揃えられるんでしょうね。
最近、仕事がちょっと忙しくて
ご無沙汰してますが、ちょっと
落ちついたらバンバンうかがわせて
いただきます〜。

投稿: face(yucakoさんへ) | 2005.03.17 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/3283465

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はホワイトデーということで:

» スケスケいちご大福 [ 本日は晴天なり・・・!?]
昨日、ゴジゴジ君のリクエストにより、「いちご大福」を作りました。 色々な方にプレ [続きを読む]

受信: 2005.03.14 06:27

« グッドナイトアイリーンとシェフチェンコ | トップページ | ワニの涙 »