« ひとりごと | トップページ | 『優しい時間』を観てみた vol.9 »

2005.03.10

裏庭に小さな春がやってきた

裏庭にオオイヌノフグリがたくさん咲いた。
青い小さな花が数十個。
そして姫子踊り子草も。
ちょっと前まで例の芝の裏庭に霜柱が立って。
雑草も大変だろうなと思っていた。
そのうちもう少し暖かくなったら
雑草を取らないといけないと思っていた矢先だった。
はは〜ん。あれがオオイヌノフグリだっったんだ〜。
目からうろこ。それから姫子踊り子草も。
春がやってきた。
今年は偶然ではなく、本格的に向日葵の
種をまくことにする。
どうなるか楽しみ。

|

« ひとりごと | トップページ | 『優しい時間』を観てみた vol.9 »

コメント

faceさん、おはようございます!
庭にオオイヌノフグリがたくさん咲いたんですね。姫子踊り子草も。
風に吹かれて種が飛んできたんですね。
それはよい知らせ。よかったですね。
私は去年初めてオオイヌノフグリの花のことを知りました。可憐な花なんですよね。実際にはまだ写真でしか見たことがありません。
向日葵は実家の玄関先に昔、咲いてました。
今はもうなくなってます。私の好きな花です。
庭があるといいですね。
例の芝というのは去年記事に書いたという意味ですか。
また季節が一回りして春がやってきましたね。
ではまた!

投稿: chiiko | 2005.03.13 09:14

こんばんは〜、chiikoさん。
オオイヌノフグリは地面から近いところ
1センチくらいのところで咲きます。
青い小さな可愛らしい花です。
春を告げる花の一つであると思います。
庭は芝の種を蒔いたあの裏庭です。
なかなか思ったようには芝は
増えてくれません。
今年はすこしほったらかしに
してみようかと考えています。
ゴルフは当分お預けです。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2005.03.13 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/3246539

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭に小さな春がやってきた:

« ひとりごと | トップページ | 『優しい時間』を観てみた vol.9 »