« 渋茶を召し上がれ! | トップページ | 静かな時間 »

2005.03.25

『優しい時間』を観てみた 最終回

あ〜あ、とうとう終わってしまった。
どう考えても続きはありそうもない。
しっとりした良いドラマだったと思う。
マスターと拓郎が再会できて
そして仲直りできて良かった。
なんて月並みなんだけど、
再会のシーンはやはり涙なくして見れなかった。
拓郎は、あの作品にすべてを賭けていたのだと思った。
梓が言った言葉「会えなかった時間すべてが詰まっている」と。
あれは良い言葉だと思う。
あんな風に、すべてを賭けて生きたことがあったろうか?
あったと思うんだけど、そんなときのことを重ね合わせてみる。
最後にズームアップしたお店の格言。
「森の時計はゆっくりと時間を刻む」だっけ。
現代人は経済というモンスターに飲み込まれて、
大事なものを忘れてるのではないだろうか。

|

« 渋茶を召し上がれ! | トップページ | 静かな時間 »

コメント

私も見ました~!
やはり再会シーンはグッと迫るものがありましたね。
セリフはほとんどなくて、視線や表情だけであれだけの演技ができるなんて……スゴイと思いました。
特に二宮和也くん! ジャニーズだと思ってバカにしていてはいけない。
彼は本物の役者ですね。
それに、大竹しのぶさんの、あのなんともいえない愛に満ち溢れた表情!
ホント、出演者がすごかったです。

「優しい時間」のドラマ自体、時間がゆったりと流れていて、ストーリーというほどのストーリーはないのに(他のテンポの速いドラマに比べて…ってことですけど)、胸に迫るものがありました。
続編、やっぱりないですかねぇ?
ぜひやってほしいなぁ。

あの喫茶店はすでに富良野でオープンしたらしいですね。(撮影が済んだから。)
いつか機会があれば行ってみたいな。

投稿: 木村衣杏 | 2005.03.26 00:56

信じられない事をしてしまいました( ̄□ ̄;)!!
あんなに楽しみにしていた最終回を30分以上もうたた寝していて観れなかったんです~~(ノ_-。)
悔やんでも悔やみきれない・・・。
でもね、うたた寝していた私の隣ではちゃっかりと主人がテレビをみていたんですよ!
それも起こしてくれずに!
一度その事をBlogに書いたのですが、あまりにも見苦しいので消しました・・……(-。-) ボソッ
悪いのは自分ですから~~!

でも、最後の方でマスターと拓郎が和解しているところはちゃんと観れたので、それだけが救いでした。
再放送しないかなぁ・・・(未練がましい!?)ぽっかぽかでした。
HPみてきます~ヾ( ´ー`)ノ~

投稿: ぽっかぽか | 2005.03.26 06:29

最終回だったんですね、やっぱり・・・

もっと続きを見たいなぁ。

「優しい時間」で、気に入ってるものは、あんずは「明日」の主題歌と二宮君の表情です。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

投稿: あんず | 2005.03.26 07:06

きのうは仲直りー!

投稿: BlogPetの「ponnta」 | 2005.03.26 11:47

こんばんは〜。
衣杏さんも観られたんですか〜。
そうですね、再会のシーンは
どうなるかと思ってましたが、
寺尾聰さんも二宮君もやはり役者さんですね。
ほんの少し照れくさい部分もありましたが、
ちゃんと泣かせてくれました。
衣杏さんのおっしゃるように、
二宮君、タダモノではありません。
これからが更に期待できますね。
自分が女だったら間違いなく惚れてます。
な〜んちゃって。

それにはやりご指摘のとおり
動的なストーリー展開はありませんでしたが
しっとり、その名の通り、ゆっくりと
森の時計が時を刻むように、
二人の心も梓や周りの温かい空気で
雪解けを迎えたかのようでしたね。

え〜、あの喫茶店がオープンしたんですか〜。
すごい人気でしょうね。
ほんの少し前までは、人も通わぬ所だったらしいですが、
『北の国から』以来、富良野は観光スポットになってしまいました。
新聞かなにかに載ってたんですかね。
さすが、情報がはやい!!
それとあの雪のペンダントは衣杏さんにも似合いそうですよ。

投稿: face(衣杏さんへ) | 2005.03.26 23:46

こんばんは〜、ぽっかぽかさん。
とうとう終わってしまいましたね〜。
30分も見逃されたんですか〜。
疲れがたまっていらっしゃたんでしょうか、
残念です〜。
でも、やはりクライマックスは
マスターと拓郎の再会シーンと
それに梓と拓郎が手を繋ぎ帰る場面ですから、
クライマックスは観られたことになります。
大丈夫ですよ。ドンマイドンマイ。
それにきっと後から『北の国から』みたいに
レンタルDVDがでると思います。
その他の部分は、ご主人にしっかり聞きましょう。
そうそう、HPにもしっかり載ってますし。
そうそう、それからうちのボンがゲームで
壁紙をゲットしましたので、よろしかったら
おくります。もうすでに手にいれられてるかも
しれませんが…。それで我慢してください。
な〜んちゃって。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2005.03.26 23:57

こんばんは〜、あんずさん。
とうとう終わってしまいましたね〜。
あはは、あんずさん。
よっぽど二宮君が気に入りましたね。
わかる気がします。
自分も女だったら、間違いなく
二宮君に惚れてたと思います。
にくいよ、この〜。
ていう感じです。

それと、主題歌。
いいですね。
このドラマのこの主題歌を
聞いて、平原さんのファンになりました。
歌、上手いですね。
この歌のお陰で、ドラマが更に格調高くなって、
グッと雰囲気を盛り上げましたね。
ほんともっと観たかったのに残念です。

投稿: face(あんずさんへ) | 2005.03.27 00:05

このコメントは、ウチのペットのponnta君が書きました。
たぶん。
これで二回目です。忘れた頃にコメントしてくれました。
随分シンプルで的を得たコメントだと思いました。

投稿: face(ponnta君へ) | 2005.03.27 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/3436601

この記事へのトラックバック一覧です: 『優しい時間』を観てみた 最終回:

« 渋茶を召し上がれ! | トップページ | 静かな時間 »