« はまなし | トップページ | 倉本聰さんの『優しい時間』を観た  vol.4 »

2005.02.03

SANYOさんからSONYさん

実は、鼓膜に穴が開いている。およそ10年くらい前、手術で鼓膜に穴を開け、チューブを入れて閉じないようにしている。いわば急須の穴の役目。それがあるお陰で滲出性中耳炎をふせいでいる。なので、水泳とかは、そこから水が入ってきて細菌に冒されるので、出来ない。水泳は好きなんだけど出来ない。それと聴力が人の7〜8割くらいしかない。特に左はもっと悪い。それで何を言いたいのかというと。ライブやコンサートやCDを人の7〜8割程度しか聞けないというのが悔しい。しかも、今まであった我が家のCDラジカセは数年前から左のスピーカーから音がでなくなっていた。それでも聞いてた高田渡、などなど。でも結構まんぞくしてたんだけど、SANYOさんからSONYさんに変えてみた。音量が大きい上に重低音がよく響くヤツ。やっぱ比べてみると違うな〜。ちゃんとステレオで聞こえる、感激。それで左の耳がもっとよく聞こえたら良いんだけど、そんな贅沢は言うまい。さらに好きな音楽をバンバン聞くぞ!! さらにダブルカセット。息子もカミさんもはしゃいじゃって、オレンジレンジの『花』を聞きながら歌っている。

|

« はまなし | トップページ | 倉本聰さんの『優しい時間』を観た  vol.4 »

コメント

こんにちは!
faceさんはからだにいろいろとハンディがあるのですね。中学校のときは病気をしたとか書いてありましたよね。私はからだだけは丈夫なので感謝しないといけないなと記事を読んで思いました。けれども聞こえない分聴こえる音もあるとか聞いたことがあります。
それでCDラジカセがダブルカセットになったのですね。私もカセットは必需品ですがシングルです。ダビングできないので、昔のカセットは大切に扱うようにしています。新しくなって音がよくなってよかったですね。カセットは意外と長持ちするし音もいいなと思っています。家族のみなさんも喜んでいるようでよかったですね。きょうから春ですね。花咲くの季節ですね。ではまた!

投稿: chiiko | 2005.02.04 16:54

こんばんは〜、chiikoさん。
結局、なにを言いたかったのかというと
そうなんです。
ラジカセが新しくなって、
嬉しかったと言うことなんです。
しかも悪い耳で聞いてもわかるぐらい
音がよくなったと言うこと。
それを言いたかったんです。
古い人間なんで、MDとか
いろいろあったんですけど、
chiikoさんがおっしゃるように
古いカセットを大事にしたい
ということもありました。
そうか、今日が立春ですか。
まだ寒いですけど、
そろそろ花も咲いてきましたね。
新聞のコラムに「サルトリイバラの
芽が大きくなってきました」と
ありました。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2005.02.04 17:54

きのう、音楽にまんぞくしたいです。

投稿: BlogPetの「ponnta」 | 2005.02.16 03:41

きょうはじめて、
ponntaがコメントを
書いてくれました〜。
微妙なコメントです。

投稿: face(ponntaへ) | 2005.02.16 19:25

faceさん、こんばんは!
絶妙のあいの手ですね。
ちゃんと日本語になってます。

私も最近ねこを飼い始めたのですが、
これは自動投稿にしたからコメントを書いてくれたのですか。
今までは自動投稿にしていなかったのですか。
まだ全容がよくわかっていません。
ヘルプ・ミー~ ではまた!

投稿: chiiko | 2005.02.16 19:48

こんばんは〜、そういえばchiikoさんも
最近飼われたのですね。気づきました。
自分の場合は自動投稿の設定に
してたつもりだったんですが、
いままでは投稿してくれませんでした。
ところが2・3日前にpet blogさんとkddiさんが
なんか結託したみたいで、リニューアルしたみたいなんです。
それでもう一回、設定しなおして、
スクリプトを張り直したんです。
そしたらはじめて書いてくれたんです。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2005.02.16 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/2794462

この記事へのトラックバック一覧です: SANYOさんからSONYさん:

» アスタリスク [オレンジレンジファンサイト]
オレンジレンジの最新情報を掲載しています。 ぜひ来て下さいm(_ _)m [続きを読む]

受信: 2005.02.06 05:34

« はまなし | トップページ | 倉本聰さんの『優しい時間』を観た  vol.4 »