« 女性の時代 | トップページ | おまけ »

2005.02.06

気になる風景

kyatuteiru

★予告記事なんて、慣れないことをしてしまいまして、なんか大したことを書くわけではないんですが、山手線から見える風景で、どうも気になる風景がある。というか特に変わった風景ではないんだけど、家々の持ってる雰囲気やたたずまいがお気に入りの風景。新宿のほうからいくと左から、代々木と原宿の間にお洒落な洋風な家々が建っている。そして原宿から渋谷向かう線路際の家々、同じく左側。いつもいいなと思ってはいるんだけど、降りてそのへんを見たことはない。ただそれだけです、ごめんなさい。

★大島保克とオルケスタボレの『今どぅ別り』を聞いた。沖縄音楽と管弦楽とのアンサンブル。なかでもIKAWUのサンババージョンとマーチバージョンがある。島唄とフリーダムジャズのチャンプルーといった不思議な音楽だ。

|

« 女性の時代 | トップページ | おまけ »

コメント

こんにちは!
私にも気になる風景、あります。
たぶんほかの人にとっては気にならない風景。
けれどそれはただそれだけのことで
けれどその風景に出会うと私はほっとする風景。
今度、渋谷から新宿の間を乗ったときは見てみますね。

faceさんのこの記事とおまけの絵を見て、
ほっと心が安らぎました。脱力しました。
ただそれだけではないことです。
ありがとうございます。
この写真、温室ですか。
最初見たときミニ人参かと思いました。
ではまた!

投稿: chiiko | 2005.02.07 13:13

こんばんは〜、chiikoさん。
予告したところまでは良かったんですが、
その風景の写真があるわけでもなく、
ただたんに良いとかいっても読者の
皆さんには伝わらないだろうな
と思ったら、急になんかつまないことを
書こうとしてるような気がして、
萎えてしまいました。
本当は、たとえば急にふらっと旅に出てみたくて
当てのない旅に出て、
気に入った風景のある場所の駅に降り立ってみたい
という気になるようなことがありますよね。
そんな気になった風景があるというぐらいの
ことを書こうと思ったんですけど。
失敗しました。もし期待してくれていた
読者がいたとしたら、その方におまけで
イラストをアップしてみたのです。
北海道の民宿の夫婦のイメージです。
そんあ小説のワンカットに描きました。
その小説はポシャリましたが。
写真はこれまた全然関係なく
近くの公園内にある温室の
キャットテイルと言ったかな?

投稿: face(chiikoさんへ) | 2005.02.07 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/2827049

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる風景:

« 女性の時代 | トップページ | おまけ »