« 自己愛的な社会 | トップページ | ○○○○○○○○○○○ »

2005.02.20

架空請求詐欺

オレオレ詐欺も巧妙化してるらしい。
今は、架空請求詐欺あるいはワンクリック詐欺
ともいうらしい。
身に覚えのない有料サイト利用料などを
はがきやメール、場合によっては
電話で請求してくるばあいもあるらしい。
知り合いにも電話があった。そして自分の
ところにはメールが。いや〜な気分になった。
問い合わせしたりしないで徹底的に
無視するのがいいみたいです。
みなさんも気をつけましょう。

|

« 自己愛的な社会 | トップページ | ○○○○○○○○○○○ »

コメント

こんばんは!
私も人ごとと思わず気をつけたいと思います。
いや~な気分はきょうでどこかへ飛んでゆけ~
にしたいですね。
何かとお忙しいと思いますけど
また明日から脱力しながら、マイペースでがんばってくださいね。
最近、本をたくさん読まれているようですね。
ではまた!

投稿: chiiko | 2005.02.20 21:33

こんばんは〜、chiikoさん。
あはは、どうもありがとう。
そうそう、忘れてました。
リラックス、脱力ですね。
すこし、忙しくなったので
鼻息が荒くなってました。
これも、どうもありがとう。
本というか、ある雑誌の
特集記事を見ただけで、
受け売りです。
ぜんぜん身に付いてない
知識ですから。
ですが、ほんの少しでも
考えるきっかけにはなりました〜。

今日はどういう訳か、お回りさんに
不審な人に間違われて、
職務質問されました。
なんか怪しい人物に見えたらしいです〜。
あ〜怖かった。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2005.02.21 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/3011906

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求詐欺:

» ワンクリック詐欺(第2弾)にご用心!! [からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!]
ここの掲示板に書いていただきましたのでご紹介させてもらいます。 いやあ、私がひかかったのは序の口のようですね。 騙す方も結構巧妙な方法をとっておられます。感心し... [続きを読む]

受信: 2005.02.21 14:52

« 自己愛的な社会 | トップページ | ○○○○○○○○○○○ »