« 階段のある街 | トップページ | 東京、名古屋、京都方面Live情報 »

2005.02.28

坂のある街2

sakamiti1

sakamiti2

sakamiti3

もう亡くなられたと思うんだが、「ノラクロ」で有名な田河さんのお宅のすぐ近くのまかない付きの下宿屋に住んでいた。確か晩の食事付きで一万六千円位だったと思う。このイラストが懐かしい。毎日、この前を通ったものだ。

|

« 階段のある街 | トップページ | 東京、名古屋、京都方面Live情報 »

コメント

faceさん、こんにちは!
faceさんはこの坂の多い街で青春時代を過ごしたんですね。この一連の写真を見て、ほっと心が落ち着きました。ありがとうございます。昔、見ていたものがそのままあるとうれしいですよね。この角を曲がったら何があってとか覚えていますよね。
のらくろさんは二等兵なんですよね。父がよく話をしてました。
今週もどこかの街を歩いているんですか。
ではまた!

投稿: chiiko | 2005.03.01 17:02

こんばんは〜、chiikoさん。
この高台から良く街を見てました。
いつだったか、町並みの向こうに
自衛隊のジェット機が墜落して見に行ったことを
覚えてます。う〜ん。27年くらい前かな?
下宿先の道だけは鮮明に覚えてました。
下宿屋さんはもうやめたらしいですけど、
建物はまだそのまま残ってました。
それから故遠藤周作さんのお宅を
探そうと思ったんですが、記憶がとぎれてて
探せませんでした〜。

今日は文京区、向丘2丁目界隈をてくてくでした。
夏目漱石の住んでた家のある場所に看板が
立ってました〜。東大の隣という感じです。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2005.03.01 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/3119359

この記事へのトラックバック一覧です: 坂のある街2:

« 階段のある街 | トップページ | 東京、名古屋、京都方面Live情報 »