« なかなか上手いと思う | トップページ | 自宅バードウォッチング »

2005.01.25

でもって望遠鏡を覗いたら

bouennkyou
こんな風になってて、鳥はいませんでした。
追記:ル・クプルの『シーサー』を聞きながら書いてます。ボーカルの声がいい。歌も上手いし、詩も書かれるんですね、藤田恵美さん。この詩もなかなかいいですな〜。

|

« なかなか上手いと思う | トップページ | 自宅バードウォッチング »

コメント

バードウォッチングですね。望遠鏡だけはあるのですが、鳥、見つけたことないです。(笑)

藤田恵美さん、いいですよね~。
私が持っている「ON the sofa」の中の「sofa」の1小節もいいですよ。
「愛されていると知らずに生きてた
うたた寝していたんだ 気持ちいい ソファのような
あなたの中で~♪」
これ、faceさんにもオススメ(^ー^)

投稿: ぽっかぽか | 2005.01.26 09:32

水墨画かと思っちゃった…w

投稿: yucako | 2005.01.26 17:42

こんばんは〜。
ぽっかぽかさん。
いま、sofaを聞きながら書いてます。
My Special Thanks にも入ってますよ〜。
この曲も良いですね〜。
ソファのような日だまりのような
そんなイメージに包まれて安心する。
まさに幸福です。
藤田恵美さんの声がキュンてなるんですぅ〜。

そうなんです。バードウォッチングです。
我が家の裏には例の芝生があって
カステラの食べた後の箱が餌台になっていて、
毎朝、向日葵の種とかミカンを半分に切ったのを置いておきます。
そうするといろんな鳥がやって来ます。
一番ずうずうしいのは、キジバトとヒヨドリです。
その他、メジロ、ジョウビタキ、ビンズイ、シジュウカラ、
シロハラ、ツグミなどがやってきます。
かわいいですよ〜。
望遠鏡持っていらっしゃるんですか〜。
たしか、ご主人そうゆうの興味がお有りじゃなっかたでしたっけ〜。
一度お試しあれ〜。向日葵の種は
ディスカウントショップでハムスター用のエサとして
安く売ってる物で十分ですよ。昨年、そのエサ箱から
こぼれ落ちた、向日葵の種が思いがけず花を咲かせて
楽しませていただきました。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2005.01.26 19:04

こんばんは〜。
yucakoさん。
ahaha。
そうですね、
水墨画の世界かもしれませんね〜。

北海道のほうでは
冬は鳥なんかどうしてるんでしょうか?
普段、見かけますか?
白鳥なんかはいそうな気がしますが、
でも厳しい冬に鳥さんは、
東京とかに
渡って来るんですかね〜。

投稿: face(yucakoさんへ) | 2005.01.26 19:17

普段見るのはすずめとかカラスとかw
学校の割りと近くには
白鳥が飛んでくる池があるそうです。
あと最近ナナカマドをついばんでる
キレンジャクを見たとママンが言ってました。
種類がよくわかんないんで何とも言えないんですけど、
森林公園みたいなところにいけば
普通にいると思いますよ~、鳥。

投稿: yucako | 2005.01.30 11:06

こんばんは〜、yucakoさん。
マイナス20度の世界にも
鳥は生きてるンですね。
すごいです。
白鳥とかは、寒いところで
生活してるのを写真とかで観てますけど、
そのほかの鳥も生きてるんですね。
キレンジャクですか?
こんど調べておきます。
当然、キタキツネなんかも
生きてますよね。
あとキツネとかタヌキとか。

あと、それから。
当方macなんですけど、
yucakoさんのHPへいくと
レイアウトがくずれてて、
画像bbsへいけなくなってしまいました〜。
なので、fc2のほうから
今度おじゃまするかもしれません。

投稿: face(yucakoさんへ) | 2005.01.30 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/2693146

この記事へのトラックバック一覧です: でもって望遠鏡を覗いたら:

« なかなか上手いと思う | トップページ | 自宅バードウォッチング »