« ばななの箇条書 | トップページ | スカート »

2005.01.18

温室のあずまや

azuma

|

« ばななの箇条書 | トップページ | スカート »

コメント

faceさん、おはようございます!
絵のような美しい色の写真ですね。これも温室の記憶でしょうか。プチサイケな写真ですね。じっと見ているといろいろなものが見えてきます。緑と紫の組み合わせは、意識と無意識が混ざりあうような感じがします。
ではまた!

投稿: chiiko | 2005.01.20 07:53

こんにちはchiikoさん。
この間描いたイラストの
元になった写真です。
なんか普通に載せるのが
飽きてしまって。
レタッチして遊んでみました。
目を細めてみると
失敗した写真にみえます。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2005.01.20 12:43

faceさん、こんばんは。
ちょっと前の記事に書き込みしちゃってごめんなさいね。

このレタッチ、素敵ですね♪
私もレタッチで遊ぶのですが、今度こんな感じに兆戦してみようかな。
・・でもなかなか同じようには出来ませんが・・(笑)

投稿: redoute | 2005.01.22 23:29

こんにちは、redouteさん。
とんでもないです。
どんな前の記事でもかまいませんよ〜。

レタッチして遊ぶのは楽しいですよね。
自分は、撮った写真がつまらなかったり
飽きてきたとき、色を変えたり、
フィルターをかけてみたりしてます。
フォトショなら結構いろんなことが出来てしまいますよね。
自分はフォトショッパーではないんですが、
もっといろんな技を身につけたいです。
webのデザインされてる方なんか素晴らしい技持ちです。

これは、レイヤーを複製して斜め右上に
ぼかし移動をかけ、
そのレイヤーを透明度を70%ぐらいだったかな?
そしてそのレイヤーをオーバーレイとか
ちょっと忘れてしまいましたが、そんなのいろいろあるでしょ。
そのなかの面白いものを選んで、シャドーをつけ合体。
そこでフィルターメニューのピクセレートのカラーハーフトーン
をかけます。そして最後にイメージメニューの
色調補正のカラーバランスとか色相・彩度をいじって
面白くなるまで遊んで終わりです。

redouteさんも面白い技を開発されたら
紹介してください。
お互い、フォトショッパー目指して頑張りましょう。
な〜んちゃって。

投稿: face(redouteさんへ) | 2005.01.23 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/2618253

この記事へのトラックバック一覧です: 温室のあずまや:

« ばななの箇条書 | トップページ | スカート »