« 渡らしい歌 | トップページ | 『ポーラー・エクスプレス』を見てみた »

2004.12.22

日記みたいな

今日は仕事もたいしたことなくて、昼前に近所にちょっとお使い。天気がいいせいで歩くとぽかぽかあたたかい。午後から仕事中にココログのカテゴリーを整理した。二つほどカテゴリーを減らし、記事のカテゴリーの整合性を図った。というのは、今年の「写真」と「illustration」をな~んちゃってセカンドに移そうと思っているからだ。
それから、ひさびさに短歌などひねろうと思ったのだが、そうは簡単にはいかない。短歌はやはり才能がないとだめらしい。ところで、新しくなったココログを試してみよう。太字の斜体のアンダーラインってどんなの?

|

« 渡らしい歌 | トップページ | 『ポーラー・エクスプレス』を見てみた »

コメント

短歌って才能いるんですか?
でも、faceさんなら、ありますよー。
とはいえ急にはしんどいな・・と思ったら、
うちで、おきらく連歌、やってみませんか??

投稿: なのか | 2004.12.23 07:33

おはよう、なのかさん。
はやり才能ある人とない人がいるようなきがするんです。でも
いや〜、そういっていただくと
嬉しいです。
前から気になっていたんですけど、
むずかしそうだし、みなさんうまそうだし
ルールとかいまいち飲み込めていないし、

でもやってみようかな。

投稿: face(なのかさんへ) | 2004.12.23 08:40

どうぞ、ぜひ~~♪
正式な連歌じゃないですから、
ルールってほどのものはないですぅ。

投稿: なのか | 2004.12.23 16:53

前の句となんか関係ないといけないんでしょう?
それとトラックバックでいいのですか?

投稿: face(なのかさんへ) | 2004.12.23 17:10

あれ??さっきコメントしたけど、
反映してないや。

トラックバックでももちろんOKですが、他の方に次句が入ったのがわかるほうがいいですので、コメントで「入れたよー」とひと言くださっておくといいかな。

投稿: なのか | 2004.12.23 21:18

なんとなくわかりました。
今日というわけにはいきませんが、
ぼちぼちいきまっせ〜。
がっくり来ないように。

投稿: face(なのかさんへ) | 2004.12.23 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/2341234

この記事へのトラックバック一覧です: 日記みたいな:

« 渡らしい歌 | トップページ | 『ポーラー・エクスプレス』を見てみた »