« ラ・グリマ(涙) | トップページ | 電車でボー »

2004.11.15

windows

最近。仕事でwindowsを使っている。バイオのノート。osはxp。はじめてまだ1カ月ちょっと。macで出来ることが、windowsだとわからない。あれやこれやであっというまに、半日たってしまう。ファイルを圧縮したり解凍したり。それを添付して送付したり。それがうまくできない。ん〜、もういやんなっちゃう〜。ストレスたまりまくり。でもよく考えれば、マスターすれば両刀使い。そんな風に考えて気長にやろう。マニュアルをみながら。みんにきいてもみんなもよくわかんないんだよな〜。あ〜。

|

« ラ・グリマ(涙) | トップページ | 電車でボー »

コメント

こんにちは!
この文章を読むと、何だか山はちょこっと越えた感じでしょうか。
本当にやりたいことをやるためには、必ずやりたくないことをやらなきゃならないようにできているんだ、と最近読んだ本に書いてありました。
私もパソコンのことを聞ける人が周りにいないので、時々ひとりで固まっています。そういうときは風邪をひいたり口内炎ができたりします。
脱力系、せ~の、ぱを~、こんな感じで乗り切ってください。
(↑これ、いい言葉ですね。)
気長にするのが一番ですね。では、また!


投稿: chiiko | 2004.11.16 17:00

こんばんは〜、chiikoさん。
わかりますか〜。
自分でもそんな感じがしてます。
だいたいみなさんに馴染んだ気がするんです。
それでやっと自分らしくこれから
やれるのかなって感じです。
なんか、応援していただいてるような
気がして嬉しいです。
パソコンが調子が悪いと
胃に穴が空きそうになります。
OSをインストールし直したり、
それでも調子が悪かったり。
それもトラブルシューティングの本を買って
なおしたりてかいけつしました。

あはは、そうですね、脱力系で乗り切ろうかな。
そう言えばあれ読みました。
ケッコン構造改革のススメ。
おもしろかったです。
最近は脱力しながら電車乗ってます。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2004.11.16 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/1972645

この記事へのトラックバック一覧です: windows:

« ラ・グリマ(涙) | トップページ | 電車でボー »