« windows | トップページ | 春はあけぼの »

2004.11.16

電車でボー

自転車通勤から電車通勤に変わって約1カ月半。おそらく一番に混雑してる時間帯だと思う。しかも、最も混雑すると言われてる池袋、新宿間も通る。朝起きてボーっとして、ご飯を食べボーっと電車に乗る。本は今まで二冊読んだ。今読んでる本が面白くないので、最近はただボーっとしてる。何も考えてるわけではないが、ある雰囲気にひたってボーっとしてる。ボーっとしたくて、ただ見てる風でもなく電車の外を眺めている。最近それが快感になっている。ただただ時間はボーっと過ぎていく、人混みの波に流されながら。

|

« windows | トップページ | 春はあけぼの »

コメント

こんばんは!
私も電車でボーーー大好きでした。
いつも通る街をただただボーーーっとみている。
ボーーーっと見ていたら、毎朝同じ時間に同じ人が通っていたり、気になる建物や電車にのってくる気になる人がでてきたりで、結構電車は電車で楽しいんですよねぇ。
あと、それから電車に揺られて眠るのも好きでした。

投稿: ぽっかぽか | 2004.11.17 00:30

こんばんは。
ぽっかぽかさんも電車でボーとしてましたか〜。
そういえばだいたいいつも同じ電車に乗るので
駅に向かう道やホームや電車のなかで
見かける顔があったりします。
確かにその中に気になる人がいたりします。
な〜んちゃって。
それから、かっこいいビルや劇場や公園とか、
なんとなく季節の移り変わり、空の青さの感じや
雲の輪郭の堅さや柔らかさの違いなんか、
考えてる訳ではないんですが、
味わってるという感じが好きです。
あまり座席には座れないので眠ることは
そんなにないですが、もし眠ったとしたら
何駅も寝過ごしてしうかもしれません。
ボーっとしながらもっと微妙な違いを感じてみようかな。

また、クラッシックカーの記事が表示される画面にいくと
時計がまわりっぱなしの状態になって、
再起動を要求されます。なので過去の記事へひとまず
飛んでから、カレンダーで見るようにしてます。

投稿: face(ぽっかぽかさんへ) | 2004.11.17 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/1980129

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でボー:

« windows | トップページ | 春はあけぼの »