« 『イラヨイ月夜浜』が頭の中を流れている | トップページ | ラ・グリマ(涙) »

2004.11.13

『80デイズ』を観てみた

80.jpg

としまえんに「ユナイテッド・シネマ」ができたというので、『80デイズ』を観に行ってきた。カミさんと坊やが観たいというので仕方なく付いていったのだが、予想に反して面白かった。理屈抜きに楽しめる。ストーリーは世界を80日間で回ってこれるかどうかを賭ける。冒険もの。主演はジャッキーチェンだが脇役に徹してる。そして一組のカップルが主演というのだろうか? 様々な困難を乗り越えるうちに友情が恋に。まあ語ってしまえば単純だが、そこがいい。発明博士のキャラクターが最後は泣かせる。すがすがしいラブストーリーとも言える。この映画が初めてという女優さんの笑顔と明るい性格が素敵。シュワちゃんもゲスト出演してる。あとは皆さんもよかったら観てね。オフィシャルはこちら、80デイズ オフィシャルサイト : HERALD ONLINE。それから字幕が出てくるときの音楽。デズニーで有名な『小さな世界』。ダンスミュージック風にアレンジして歌っている。英語の歌が妙にかっこよく聞こえたのは自分だけか? 誰が歌っているんだろう。

|

« 『イラヨイ月夜浜』が頭の中を流れている | トップページ | ラ・グリマ(涙) »

コメント

おはようございます!
オフィシャルサイトを見てきました。
おもしろそうな映画ですね。
ジャッキー・チェンって、昔、好きでした。
今もいい笑顔してますね。
キャシー・ベイツも出ているんですね。この方なんだか気になる人です。
ところで、としまえんって温泉もあるんですね。それも天然温泉。今までどういうところか知りませんでした。
HPでじっくり見てしまいました。楽しそうなところですね。
映画館もできてよかったですね。では、また!

投稿: chiiko | 2004.11.14 10:19

こんばんは〜。
実は涙を堪えるのが必死でした。
キャシー・ベイツですか?
最後に出てくる女王陛下ですね。
有名なんですか?
なんかそんな感じがしました。
一癖あるというか一目見たら忘れなれない
そんな印象でした。
映画、詳しいんですね。
最近のお勧めなんて紹介してください。
自分はあまり観ないかな〜。
子供に影響がありそうなんで
観るのがおっかないところがあるんです。

そうそう豊島園には温泉もあります。
若い人に人気ですよ。
一度、家族で行ったら「中学生以下は入れません」
と言われ、頭に来て帰って来たことありました。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2004.11.14 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/1951302

この記事へのトラックバック一覧です: 『80デイズ』を観てみた:

« 『イラヨイ月夜浜』が頭の中を流れている | トップページ | ラ・グリマ(涙) »