« 辻仁成の『愛という名の報復』というのを読んでみた | トップページ | 午後5時現在台風の状況 »

2004.10.08

こんなもの発見!

ha-toha-to.JPG

今日は東京ビッグサイトへ初めて行ってきた。ピラミッドを逆さにしたような変な形のあの建物だ。行ったことのある方も少なくないと思う。そこで紙袋3個にいっぱいなるぐらい、いろんなサンプルをもらってきた。その中にこんなのがあって綺麗で可愛くてデジカメで撮って遊んでみた。だからなんなのだといわれると困るけど、ただなんとなく気に入った。

|

« 辻仁成の『愛という名の報復』というのを読んでみた | トップページ | 午後5時現在台風の状況 »

コメント

おはようございます。
私は絵を描かないです。
小学校のときに絵が下手だと言われたし
自分でも下手だなと思ったので描かなくなりました。
立体的なものを平面に描くのがどうも苦手です。
絵を見るのは好きなので
描きたくなったら描いてみようと思います。
多分私はパソコンで絵を描いたりするのが
向いているような気がします。
色と遊びたいなと思います。

この不思議な写真、色と形がとてもきれいですね。
ハートの絵のようですね。
もしも私が絵を描くとしたらこういう不思議で
きれいな色の絵を描くかもしれないと思いました。

きょうは台風がすごいですね。
外出されるのでしたら気をつけてください。
ではまた!

投稿: chiiko | 2004.10.09 06:53

おはよう、chiikoさん。
雨がすごいですね。
図書館に行こうと思ってましたが、
やめるかもしれません。

立体的なモノ、人物でも静物でも風景でも、見たままの通りに描くのがいいとする美術教育に、自分もどっぷりつかってました。なので、chiikoさんの言われてることよくわかります。もっと自由に自分が気に入ればそれでいいと最近は思うようにしてるんです。そうやって描いた他の人の絵は、魅力にあふれているし、そんなものに強く惹かれます。chiikoさんも自由にchiikoさんの感性で遊びながら楽しんで描かれれることお勧めします。特にパソコンは絵の具とか出すのがめんどくさくなくて、自由に描くにはうってつけの画材だと思います。

今日はchiikoさんに教えていただいたページ改造にトライしてみようと思います。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2004.10.09 08:33

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
不思議な感覚ですね~。

東京ビッグサイトね。
まだ行ったことないから、暇を見つけて行ってみましょ。(^^♪

↑( ‥) ン?ページ改革??
楽しみ~~~~。((o(^∇^)o))わくわく
また、あとで来て見ますね。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

投稿: あんず | 2004.10.09 10:02

おはよう、あんずさん。
ちょっとしたノベルティグッズなんですけど。
デジカメでとってさらに画像処理して
遊んでます。
ページ改造の方はmyblog listにスクロールバーを付けたいのです。台風大丈夫ですかあ〜。

投稿: face(あんずさんへ) | 2004.10.09 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/1628758

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもの発見!:

« 辻仁成の『愛という名の報復』というのを読んでみた | トップページ | 午後5時現在台風の状況 »