« 文房具が好きである | トップページ | 辻仁成の『愛という名の報復』というのを読んでみた »

2004.10.06

おはようとかおやすみとか

saboten.jpg

はようとか
おやすみとか
話しかけてみる
なにも変化はない
いやきっとある
きっとあると
信じてる
さぼてんにも
きんぎょにも
今日はつらかったとか
今日は嬉しかったとか
たぶん
だれかみたら
変に思うだろう
でもよく考えても
みたまえ
さびしいとき
だれかに話しかけられたときのことを
かつてさぼてんは
海をわたって
彼に会いに来たことだって
あるんだぜ
足もないのに

|

« 文房具が好きである | トップページ | 辻仁成の『愛という名の報復』というのを読んでみた »

コメント

おはようございます。
私もきっとあると信じてます。
私のうちにはさぼてんもきんぎょもいませんけど、
植物とかに向かっていろいろ話しかけています。
そして、話を聞いてもらっています。
足はなくても海は渡れるんですね。
素敵なことを教えてもらいました。
どうもありがとうございます。

絵も素敵ですね。
さぼてんときんぎょも仲よさそうに話しているようです。
詩も絵もかけてよいですね。うらやましいです。
では、また!

投稿: chiiko | 2004.10.07 08:00

こんにちはchiikoさん。
chiikoさんもやはり、話しかけたりしてるんですね。
最近読んだ、辻仁成の『目下の恋人』という本に載ってたんですよ。植物に話すっていうのが。前にもちょっと書いたことがあるんですけど、手塚治の漫画で『さよらなノーチェス』というのがあって、アメリカで出会ったさぼてんが彼を追いかけて日本まできて彼を助けるんです。感動もんです。そんなことを思い出しながら絵を描きました。金魚は車の展示会でゲットしました。サボテンは実際にはありませんが、フィクションです。chiikoさんは絵は描かないんですか?

投稿: face(chiikoさんへ) | 2004.10.07 12:26

faceさんども(゚▽゚*)ニパッ
早速ですが 早いほうが良いと思ってバナーの件で伺いました。
ライブドアのカスタムからスタイルシートCSSを開きます。
初めのほうに
リンクの色なんかの設定があってその直ぐしたに
バナーを設定する箇所があります。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・


#banner,#subbanner{
background:url('http~ここにfaceさんの自作バナーのURLを') no-repeat scroll 50% 0;
height:高さ指定px;
}

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・

こんな感じになります^^
もし不安ならもともとあるバナーの縦横サイズをそっくりそのまま真似れば ずれることもないでしょう。

デザインによって表記の仕方が違っていたりするし、もしまだご不明なようでしたら、確認して下さい(^-^)

投稿: sof | 2004.10.07 19:39

こんばんは、sofさん。
さっそく教えていただいてどうもありがとう。
感謝、感激。
バナーというんですね。
一番上のある画像。
実はどんな画像にするかもまだ考えてないんですが
素のままだとなんか味気ないかなと思って。
ココログのベーシックでもできるのかな〜。
大分頭の悪いfaceですが、
トライしてみたいと思ってます。
週末にやろうかな と思ってます。
どうもありがとう。

投稿: face(sofさんへ) | 2004.10.07 20:29

こんばんは^^
あーなんか感動してしまいました。
うちにはペットはいませんが
窓際に多くの緑クンたちがいます。
最近気温が下がったせいか発育も遅く
お水をあげる回数も減っていますが
この前葉っぱがシュンとしていたので
あわててお水をあげました。
つたの端の葉っぱなのに、一分程でシャキッ!っと。
ごめんね、の繰り返しでした。
公園で落ち葉に話しかけられたこと、
忘れないようにします(*´∇`*)

投稿: c-fine | 2004.10.11 18:08

こんばんは、c-fineさん。
コメントどうもありがとうございます。
朝晩はずいぶん寒くなりましたね。
お部屋のなかで緑を
たくさん育てていらっしゃるんですね。
やはり植物にも感情が
あるんですね。
自分も植物だけではなくて
もっといろんなものに
積極的に話しかけていこうかな〜。

投稿: face(c-fineさんへ) | 2004.10.11 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/1612073

この記事へのトラックバック一覧です: おはようとかおやすみとか:

» すきになるひと [たりーず・ふぁいる]
いつもおなじようなひとを すきになる おなじようなふんいき でも、ちがうひとだとしってるのに おなじようなしあわせを おいかけるからとしっているのに いつもおな... [続きを読む]

受信: 2004.10.06 23:03

« 文房具が好きである | トップページ | 辻仁成の『愛という名の報復』というのを読んでみた »