« 死んだら骨をかじって欲しい | トップページ | ひとりごと »

2004.08.24

容量が88%になろうとしてるので

 ココログの容量が88%を超えた。違うblogに引っ越そうか、あるいは画像を小さくして続けようか悩むところだ。とりあえず、illustrationとeditorialの画像の気に入らない画像から小さくしようと思ってます。もし気に入った画像があったら今のうちに勝手に持っていってね。しかもリクエストがあれば、もしご自分でプリント出来るという環境の方、そんな解像度でメールの添付ファイルで送付致します。まあそんなきとくな人もいないか。忘れてください。ひとりごとということで。

 誰もレスできないような、話題。僕はアコーディオンが好きだ〜。自分が好きなアコーディオン奏者。3本指。竹田裕美子(現五つの赤い風船、元アーリータイムスストリングバンドのメンバー五つの赤い風船メンバー)、kumiko(チープチーパースのメンバーで高田渡のbestliveの69など演奏CHEAP CHEAPERS)、吉原リエ(最近、中川五郎と連んでいるrieaccordion
)。あの気持ちを引っ張るような音、まいいちゃうな〜。やはりアコーディオンはフォークソングには絶対欠かせないモノだと思う。僕の心は押されて押されてノビノビだ〜(なんのこっちゃ)。

CIMG0026.jpg
全然関係ないけど、近所の石神井公園。夏ももうすぐ終わりかな?

|

« 死んだら骨をかじって欲しい | トップページ | ひとりごと »

コメント

ふふふ、誰もレスできないって、
あっしをお忘れじゃござんせんかって。

竹田裕美子さん、そう何回も見てないけど、
面白いです~。アコだけじゃなく、
なんかいろんなパーカッションひとりでやったりするの。
アーリータイムスはCDで聴いただけだけど、
アリさんのライブには何回か行ってます。

あと、3年ほど前の風船のコンサートに行って、
縁者ゲストだったナマの有山さんの姿をん十年ぶり
て感じで見て、忘れていた思い!!を復活させたのです。
そのとき中川五郎さんもゲストでした。

あ、アコの話ね。
私のアコ開眼は残念ながらフォークではないんです。
また今度うちで書いてみます~。

投稿: なのか | 2004.08.24 22:36

>誰もレスできないような、話題

o(*^▽^*)oあはっ♪
じゃ、お言葉に甘えて(爆笑)勝手な展開を…。

昔、小学校の頃、合奏といえば、私はアコーディオン担当でした。
鍵盤でもよかったんだけど、あのグィーンって引っ張って、キュって折り返す、あの感覚が大好きだったんです。
なぜか、小学校のときだけね。(●^o^●)

↑話題、外れてます???(爆笑)

投稿: あんず | 2004.08.24 22:53

おはよう、あんずさん。
いつもコメントありがとう。
全然誰もレス出来ないような話題ではなかったですね(笑)。
話題、全然はずれていませんよ〜。
アコーディオンを弾かれてたんですね?
きゃーかっこいい、あこがれちゃう〜。
そうそうあの折り返す感じ独特ですよね。
折り返して、思いっきり縮めていじめてやれ〜。
ってな感じですよね。そうかと思うと思いっきりひっぱちゃえ〜。なんのこちっゃ。
ボタンはついてましたか?
鼓笛隊か何かされてました?
きゃーかっこいい。

投稿: face(あんずさんへ) | 2004.08.25 07:40

アリさんてハーモニカの松田幸一さんのことですか?
しぶいですね。やはり相当なフォークファンでいらした?

アーリータイムスストリングバンドのCDは最近、自分の後輩、神谷君(off noteの主宰者)が作ったの持ってるんです。神谷君は「貘」もプロデュースしてはるんですよ。

もしかして京都のお寺でやってたフォークキャンプとかも行ってらっしゃいましたか?

アコーディオンにも一家言(こうゆうふうにかくのかな?)ありやしたか。開眼はやはりタンゴですか?

投稿: face(なのかさんへ) | 2004.08.25 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/1269933

この記事へのトラックバック一覧です: 容量が88%になろうとしてるので:

« 死んだら骨をかじって欲しい | トップページ | ひとりごと »