« 七夕の頃の思い出 | トップページ | A君 »

2004.07.08

おしゃれ発見

 『おしゃれ工房』7月号、NHK出版を図書館で少しぱらぱらめくっていたら、素敵な切り絵を発見! アグネータ・フロックの植物や動物や寓話の世界を切り絵にしたものだ。なんでも詩を読んでそのイメージを切り絵にしたものが紹介されていた。スウェーデンのテキスタイル・デザイナーらしい。明日はその本を購入する予定だ。久々に絵の世界の刺激が見つかった。うれしい。フォークロアっていう感じ。それから、『日経woman』を見た。レイアウトに感心した。こんな素敵にレイアウトしやがって、ちくしょう。誰がやったのか知らないが拍手を送りたい。今、雑誌は頑張っている。

|

« 七夕の頃の思い出 | トップページ | A君 »

コメント

faceさん、こんにちは。
私のところにはよく来ていただいているのに、私がこちらに来るのは久しぶりになってしまいました。

『おしゃれ工房』で紹介されているテキスタイル・デザイナーさんって誰だろう?
もしかして、北欧出身のテキスタイルデザイナー、ロッタ・ヤンスドッター?
もし違うのであれば、ロッタさんもオススメですよ。若い女性に人気です。雑誌などでもよく紹介されているし、彼女のつくった雑貨なども出回っています。

投稿: きむらいあん | 2004.07.10 14:08

こんばんは、いあんさん。
そんなの全然気にしないでください。

オフィシャルサイト見つけましたよ。
lotta jansdotter
です。今日はちょっと忙しいので、
後日、じっくりと見させていただきます。

こちらが発見したのは、アグネータ・フロックです。
ここに若干、紹介されてますよ。
Webマガジン@ERiO/Handwork トップ

投稿: face(いあんさんへ) | 2004.07.10 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/929617

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれ発見:

« 七夕の頃の思い出 | トップページ | A君 »