« 朗読カセットで読んだ『サラサーテの盤』 | トップページ | ものもらい »

2004.05.22

Bump of Chicken は結構有名だった。

Bump of Chicken は結構有名だった。
10枚以上もCDを出していた。
その中の「jupiter」という
3rd Albumに『ダンデライオン』が入っている。
早速、インターネットで区内の図書館に予約を入れる。
区で全部で6点存在していて、すでに予約が20件入っていた。
そんなに有名だったんだ。
知らなかった。

今日は家のカミさんまでも口ずさんでいた。

オフィシャルサイトはこちら
BUMP OF CHICKEN

|

« 朗読カセットで読んだ『サラサーテの盤』 | トップページ | ものもらい »

コメント

こんばんは。
Bump of Chicken(若ぶって"バンキチ"などと呼んでみる^^;)
とっても人気ありますよー。
ちょっと早口で難しいけど「天体観測」って曲が好きで
たまにカラオケで挑戦します。
他にも彼らの曲って耳にすると
何となくすぐわかりますよね♪

投稿: マージ | 2004.05.23 03:18

あ、ごめん、"バンチキ"と書くつもりが
"バンキチ"だって~;
若ぶった無理が出ました(笑)
バンキチは坂東吉之助……言わないか(^^ゞ

投稿: マージ | 2004.05.23 03:22

faceさん、おはようございます。
マージさん、こんにちは。
バンチキと言うんですね。
ボーカルの方の声がとてもよいですよね。うっとりするんですけど。
「天体観測」もいいですし私は「ダイヤモンド」も好きです。
faceさん、早く予約の順番が来るといいですね。
では、また!

投稿: chiiko | 2004.05.23 07:13

こんにちは。
マージさんも知ってらしたんですか。
バンチキですね。坂東吉之助ではないですよね。
いや〜お若い。
こちらは、だんだん演歌とかが良くなってきたりとか。
な〜んちゃって。

カラオケにもあるんですね。
こちらは偶然聞いてだんだんその概要を理解してきたっていう感じです。まだ「ダンデライオン」しか聞いてないんですけど、
詩がピュアな感じがいいかなと思いました。
早く他の曲も聴いてみたいです。

投稿: face(マージさんへ) | 2004.05.23 08:31

こんにちは。chiikoさん。
chiikoさんもご存じだったんですか?
そんな有名だったとは、全然知りませんでした。
そういえば、U2とかロック結構聞かれるんでしたよね。
昔は、自分も聞きました。ELPとかピンクフロイドとかスリードッグナイトとかWHOとかシカゴとかロッドスチュアートとフェイセズとかクリームとか。日本でははっぴいえんどとかちょっと古すぎますか。今のロックも結構いけますね。「天体観測」や「ダイヤモンド」を早くきいてみたいです。また、どんな詩なのかすごく興味あります。彼らの情報またありましたらいろいろ教えてください。

投稿: face(chiikoさんへ) | 2004.05.23 08:39

ふふふ。私も知っていましたよ~。
『天体観測』はドラマの主題歌になっていませんでしたっけ?
(違ってたらごめんなさい。)
私も最近は流行音楽から遠ざかっているのですけど、こうして思いがけない場所でいい曲を聴くと、嬉しくなります。
(faceさんのサイトから飛んだ『ダンデライオン』は最後まで聴いてしまいました。)

投稿: きむらいあん | 2004.05.23 11:15

な〜んだ、知ってたんですか。
そう言えば、
いあんさんもロックボーカリストだったんですよね。
きゃ〜かっこいい。
プロだったんですか。
ステージでギンギンに乗りまくった
いあんさんを想像するのは楽しいですね。
自分たちの時代にも女性だけのロックグループいました。
『ガールス』。誰も知らないだろうな。
そのボーカルがかっこよくて、
学生時代同級生で遠くから憧れてましたけど、
声はかけられませんでした。

年齢は隠してたわけではないんですが、
積極的に公表はしてませんでした。(笑)
ですが、プロフィールにはいちおう書いてあります。
がっくりされたでしょう。
そうでもないか。
な〜んちゃって。

投稿: face(いあんさんへ) | 2004.05.23 12:45

私はアマチュアでしたよ~。
レコーディングは1回だけ経験しました。いわゆるデモテープづくりってやつです。
同時期に関西でブレークしていたのが「シャ乱Q」で、1回だけ同じオーディションで一緒のステージに立ちました。……っていっても、あっちはすでに固定ファンがいっぱいいて、全然勝負にならなかったんですけど。
その後のつんくさんの活躍を見ると、「足元にも及びませんでした~」とひれ伏したくなります(笑)。

faceさんの年齢はプロフィールにてあらためて確認しました(前に読んだはずなのに、頭に入っていなかった!)。
……干支が同じです。ここだけの話。
がっくりなんてしませんよ~! 男盛りですよね!

投稿: きむらいあん | 2004.05.24 12:03

どうもこんばんは。
「シャ乱Q」と張り合ってたんですね。
きゃ〜すご ̄ ̄い。
もしかして、
下着っぽいコスチュームでスピーカーに片足のせて、
観客を挑発してませんでしかた。(笑)
な〜んちゃって。

ここだけの話、僕はトリ年です。
男性の更年期障害かもしれません。
な〜んちゃって。

投稿: face(いあんさんへ) | 2004.05.24 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/636403

この記事へのトラックバック一覧です: Bump of Chicken は結構有名だった。:

« 朗読カセットで読んだ『サラサーテの盤』 | トップページ | ものもらい »