« 「しなやかな命」「KYOKO」そして「村上龍」へのオマージュ | トップページ | ブレヒトの三文オペラ »

2004.03.27

夢はバーベキュー&パターゴルフ

日は裏庭に芝生の種をまいた。一ヶ月ぐらい前から土・日に少しずつ土を耕した。それは、石を取り除くためと、土に酸素を混ぜるため。そして石灰を蒔いて、芝生が育ちやすい土壌にするためだ。雑草だらけの庭よりは芝生の方が気持ちがいいだろうと思い、去年初トライした。最初はよかったのだが、暑くなるにしたがって雑草が多くなってついには負けてしまった。その雑草を取るのが大変で、一本一本手で抜いていたのだが、間に合わなくなってしまった。今年こそは、雑草に負けない芝生をつくるぞと決意、まずは土壌づくりをしっかりやろうと思った。ホームセンターでフルイを買ってきて、鋤で耕した土を一生懸命ふるった。これが結構大変で、1日2メートルの幅で1メートル進むのがやっとだ。毎週少しずつ気長にいつかは終わるだろうと思いながら、今日やっと終わった。そして「ケンタッキーブルーグラス」という冬に強く夏に弱いという品種の種を蒔いた。結構腰にきてる。カミさんの二の舞にならなければいいが…。去年の経験からすると、およそ1週間から10日でかわいらしい芽がでてくるはずだ。後は、乾燥しないように適当に水を与えるだけでいい。今年はうまくいくといいな〜。夢は、裏庭でバーベキュー&パターゴルフ。そんなうまくいくか? な〜んちゃって。

|

« 「しなやかな命」「KYOKO」そして「村上龍」へのオマージュ | トップページ | ブレヒトの三文オペラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/359700

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はバーベキュー&パターゴルフ:

« 「しなやかな命」「KYOKO」そして「村上龍」へのオマージュ | トップページ | ブレヒトの三文オペラ »