« うすっぺらな青い万華鏡 | トップページ | わ、私は文章幼稚園児だ! »

2004.02.02

パリ、テキサス

15年ほど昔かな_。大塚にも「大塚名画座」っていうのがあった。南口の都電のロータリーを過ぎた商店街の中にあった。焼き肉屋になってしまって今はもうない。当時、その近所で働いていて、仕事で面白くないことがあると、まっすぐ家には帰らないでたまに寄って見たものだ。記憶が定かではないけれど、1階と2階があって、邦画も洋画もやっていた。しかも何年も前にやってた映画で、見過ごした名作などがたまにやってたりした。特に印象に残ってる映画は「風の歌を聴け」と「真夜中のカウボーイ」と「パリ、テキサス」だった。

パリ、テキサス」ことを書こうとずっと思っていた。ナスターシャ・キンスキーのことやライ・クーダの音楽のこと。でも文章が下手で書けない。そこでHPで検索してみた。もういやんなっちゃう。この人文章上手すぎ、これ以上付け加えることなにも無しって感じ。世の中こんなに文章上手い人がいるんだな_。ショック。こんな文章書けたら死んでもいいや。まあいいか、こっちは小学生並みの文章書いてやる。な〜んちゃって。

|

« うすっぺらな青い万華鏡 | トップページ | わ、私は文章幼稚園児だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11585/159072

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、テキサス:

« うすっぺらな青い万華鏡 | トップページ | わ、私は文章幼稚園児だ! »